~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆春っぽいおつまみで晩酌

2017-04-26 Wed 22:33
170416日


170416日 ①



~お品書き~
・スモークチキンの新玉ねぎサラダ
・チャーシュー入りニラ玉
・サーモンとアスパラときのこのソテー
・新玉マヨの油揚げピザ
・甘辛チキン(惣菜)


4/16(日)、スーパーに並ぶ春っぽい食材と言えばいろいろあるけど、

あたし的には野菜にいつも目が行きがち。

春キャベツ、

アスパラ、

新玉ねぎ、

そら豆、

とかとか色々ある中でもやっぱ安めの手頃に買える食材に目が行く(笑)


なもんでいつも

キャベツ、玉ねぎあたりは常に買うものだったりする。

それらを使っただけでも

気分的に春っぽくなる(*´∇`*)

。。。ようは気分だわね(;´∀`)

そんな感じでこの日のメニューは~









スモークチキンと新玉ねぎのサラダ☆

スモークチキンの新玉ねぎサラダ


新玉サラダの上に乗せるものは今んとこ全部変えてる。

どこまで変えてやれるか自分との勝負。

スモークチキンというパックのやつが半額だったので

今回はソレを乗っけてみたけど美味しかった♪









チャーシュー入りニラ玉☆

チャーシュー入りニラ玉


前日も実はニラ玉を食べてたりしたけど(;´∀`)

ニラがあってこの日作ろうと前々から思ってたので

連チャンニラ玉になってもーた。

ので、作ったやつにはチャーシューを刻んで入れて

ちょっと変えてみる。









サーモンとアスパラときのこのソテー☆

サーモンとアスパラときのこのソテー


コレ系のおつまみは長くつまめて良し(*´∇`*)








新玉マヨの油揚げピザ☆

新玉マヨの油揚げピザ


新玉乗っけて

マヨかけて

チーズ乗せて焼いただけの簡単おつまみ( ´∀`)

でも、うまうま~やっぱイイわー油揚げピザ♪









甘辛チキン☆

170416日 甘辛チキン


お惣菜半額でGETしたやつ♪

骨付きかと思ったらむね肉を長めに切って作ってあった!

今度マネして作ってみよー(*^。^*)♪









今まで高かったニラなどの野菜が少しずつ安くなって

今まで安かった白菜などの野菜が少しずつ高くなると

あぁ。。。季節がかわってどんどんこれから暖かくなっていくんだな~

っと、余計思ったりする( ´∀`)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏そぼろとMIXベジ炒り卵★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆外@居酒屋新規開拓続行中>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |