~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★牛こまボールの柔らかひと口ステーキ&新玉ステーキ★

2017-05-28 Sun 22:33
★牛こまボールの柔らかひと口ステーキ&新玉ステーキ★


★牛こまボールの柔らかひと口ステーキ&新玉ステーキ★①


100g100円くらいの牛こま肉を丸めて

ステーキ風にした1品。

丸めて焼いただけなのに

柔らかくてめちゃくちゃうまし(*´∇`*)


玉ねぎステーキも玉ねぎの甘みが美味しくって、

全体的に

お安く出来るし

美味しいし

嬉しいおつまみ♪


今回は牛肉を丸めたけど

豚こまでもOK( ´∀`)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★牛こまボールの柔らかひと口ステーキ&新玉ステーキ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/4/17の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆白と黒の食器達




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛肉切り落とし 300gくらい
・酒 適量
・小麦粉 適量
・塩コショウ 適量
・黒コショウ 適量

・新玉ねぎ 1個

・小ねぎ 適量
・ステーキソース 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎを輪切り1㎝厚みくらいに切っておく

① 牛肉を1枚ずつ丸めてフライパンの上に置き、酒を振って、
塩コショウ・黒コショウをかけ、最後に小麦粉をまぶしたら、油をひかず
フライパンを熱し、色づいたら転がし焼き色を付ける

② お肉を鉄板の上に取出しておいたら、フライパンに玉ねぎを入れて
塩コショウ・酒を大さじ1くらい入れて蓋をし、蒸し焼きにして柔らかくなったら
お肉が乗っている鉄板に乗せて鉄板に火をつけて熱々になったら火を止め、
最後に小ねぎ・黒コショウ・ステーキソースをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ソースは市販のを使ったけど、塩コショウだけでもうまし♪






別窓 | ・牛肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆春風邪若干回復後晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | ★厚切りベーコンの具沢山シーザーサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |