~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★

2017-06-25 Sun 22:33
★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★


★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★①


豚肉を油揚げでくるくる巻いたらこっちのもん(´∀`)

後は煮込むだけの楽々おつまみ。


いつもはだいたい和風の味つけにする油揚げも

たまには洋風にするとなかなかうましヽ( ´¬`)ノ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/4/17の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆白と黒の食器達




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・油揚げ 3枚
・豚こま肉 適量
・しめじ 1パック
・玉ねぎ 1個

A・水 400ccくらい
A・カットトマト缶 1缶
A・コンソメ 小さじ2
A・塩コショウ 適量
A・黒コショウ 適量
A・ケチャップ 大さじ2
A・ウスターソース 大さじ1
A・はちみつ 小さじ1弱

・ピザチーズ 適量
・粉チーズ 適量
・黒コショウ 適量
・小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:しめじの石づきを切ってほぐしておく
:玉ねぎは5ミリ幅くらいに切っておく

① 油揚げを開く→豚肉を油揚げの真ん中7割くらいに敷き詰める→くるくる
巻く→4等分にする事を想定した間隔で乾燥パスタを刺す→4等分に切る

② 鍋に水を入れて沸騰したらAの材料を全てと①・しめじ・玉ねぎを入れて
水分が軽く飛ぶまで煮込んだらお皿に盛り付け、ピザチーズ・粉チーズ・
小ねぎ・黒コショウをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

なにげに簡単(*゚ー゚)v






別窓 | ・油揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@バルの後は日高屋呑みデビュー | おウチで居酒屋ごっこ | ★チキンケバブサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |