~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★チキンケバブサラダ★

2017-06-23 Fri 22:33
★チキンケバブサラダ★


★チキンケバブサラダ★①


このおつまみを作ってた時期どハマリしてたサラダ☆

色々入れる調味料はだいたい100均で揃えたやつだから

なにげにお気楽に作れる味。

久々に食べたくなったわー(*´ω`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★チキンケバブサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/4/11の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆週末晩酌と次の日の桜2016




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・むね肉 皮ナシ1枚

~調味料~
A・クミンパウダー 5ふり
A・レッドペッパー 8ふり
A・パプリカパウダー 10ふり
A・ガーリックパウダー 5ふり
A・塩コショウ 適量
A・砂糖 小さじ0.5
A・酒 大さじ1
※辛さなどお好みで

~ソース~
・マヨネーズ 大さじ3
・ケチャップ 大さじ2
・ガーリックパウダー 適量
・レッドペッパー 適量 お好みの辛さで

・レタス 適量
・ミニトマト 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:レタスを食べやすい大きさにちぎっておく

① きれいなビニール袋に切った鶏肉・調味料Aを全て入れてよく揉み込み
30分~以上冷蔵庫に入れておく

② フライパンにオリーブオイル小さじ2くらいを入れて熱し、①を並べて全体
に焼き色がつくまで焼く

③ お皿にミニトマト・レタスをしき、その上に焼いた鶏肉を乗せ、小皿に
ソースの材料を混ぜたものを乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

大好きな味のおつまみ(*´∇`*)






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆七五三前撮り後のお疲れ呑み>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |