~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★チキンと春野菜のトマト煮込み★

2017-05-02 Tue 22:33
チキンと春野菜のトマト煮込み


チキンと春野菜のトマト煮込み①


たっぷり春野菜が食べれる1品☆

今回は春キャベツと新玉ねぎの2種類だけど

他にも色々入れて煮こんでも美味しそう(*^。^*)


そんでもって、盛り付けたら

お好みで上に半熟卵を乗っけて一緒に食べるとなおうまし♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★チキンと春野菜のトマト煮込み★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2017/4/10の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆念願の洋風寄りおつまみ多数




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉4人分くらい
・鶏もも肉 2枚※皮ナシ
・春キャベツ 1/3くらい
・新玉ねぎ 1個

・水 1000ccくらい
・コンソメ粉末 小さじ2くらい
・カットトマト缶 1缶

A・ケチャップ 大さじ1くらい
A・中濃ソース 大さじ1くらい
A・塩コショウ 適量
A・黒コショウ 適量
A・にんにくチューブ 5ミリくらい
A・砂糖 小さじ0.5くらい
A・クミンパウダー 7ふりくらい
※クミンはお好みで
※味はお好みの濃さで

・半熟玉子 1個


〈作り方〉
○下ごしらえ:キャベツをざく切りにしておく
:玉ねぎを粗みじん切りにしておく
:鶏もも肉は皮を取り、余分な脂・スジを切り取ったら食べやすい大きさに
切っておく
※取った皮はラップに包んで冷凍しておいて、後日皮がたまったら
鶏皮ぽん酢にしている(*^з^*)

① フライパンの上に鶏肉を乗せ塩コショウ・酒を軽くふり・小麦粉を軽く
まぶしてよく揉み込んだら、オリーブ油小さじくらいを入れて火をつけ、
鶏肉に火が通ってきたら玉ねぎを入れて玉ねぎが少ししんなりするまで
炒める

② 鍋に水・コンソメを入れて熱しておいた中に①とキャベツを入れ、
キャベツが少ししんなりしたらAの調味料を全て入れ、蓋を開けて
弱火~中火で20分くらい煮込み味を染み込ませたら火を止め、
お好みで半熟玉子を乗せ、粉末パセリ・黒コショウをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

たっぷり野菜も食べれる体に優しいおつまみ(*´∇`*)






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★アスパラ&新じゃが&ベーコン炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆春の中華料理祭2017>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |