~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆エイプリルフール呑み

2017-04-12 Wed 22:33
170401土


170401土 ①



~お品書き~
・サラダチキンと新玉ねぎの和風サラダ
・なす炒めぽん酢がけ
・甘辛胡麻手羽先
・ホタテとエビとアスパラのガーリックバターソテー
・ほうれん草トマトクリームのオーブン焼き
・揚げ焼売


4/1(土)、本日エイプリルフール。

日中まったりとウチにいる時つつたに

エイプリルいっちょかましとこー(-ι_- )クックック…

っと思いつき、

つつたの好きなジャンルの野球ネタで攻めてみる。


『金本監督(阪神)やめるらしいよー』

っと言うと、

そっこー嘘だー

『んな訳ないよ、3年契約なんだから』

えー(´Д`)

。。。超不発やーん。

そのあたりの事まであたしは詳しくなかったので、

詰めが甘すぎた。。。

軽いやつでいつもうまくいってたのに、

今年はうまくいかなかった(-_-;)


んで、晩酌準備を終え晩酌開始☆









甘辛胡麻手羽先☆

甘辛胡麻手羽先


いつもの塩コショウやきではなく

今回は甘辛いタイプのやつ。

粉をつけたり色んな作業を全部フライパンで楽ちんに作成( ´∀`)








サラダチキンと新玉ねぎのサラダ☆

サラダチキンと新玉ねぎの和風サラダ


前日のサラダチキンを半分取っといて作ったやつ。

この時期の晩酌は新玉ねぎ美味しいから

ソレばっか食べてる♪








なす炒めぽん酢☆

170401土 なす炒めぽん酢がけ


この時期になすが1袋小さめ4本入り100円は安いから

そっこ買って久々にコレを作ったけどやっぱうまし(人´∀`*)








ホタテとエビとアスパラのガーリックバターソテー☆

ホタテとエビとアスパラのガーリックバターソテー


ホタテもエビも

つつたの大好物♪

ソレににんにくも丸ごと1個分入れて

さらに大好物盛り沢山(*´∇`*)








揚げ焼売☆

170401土 揚げシュウマイ


1箱60円くらいのお安い焼売を使って作成☆









ほうれん草とトマトソースのオーブン焼き☆

ほうれん草トマトクリームのオーブン焼き


前日のほうれん草ソテーをリメイク。









呑み始めてから少ししてつつたが、

渡辺○ん、相手に子供いたらしいよ。

えー!マジで!!

っと、あたしはしっかりとひっかかる(-_-;)

1エイプリル。


その後、コンスタントに3エイプリルくらいまで普通にひっかかり、

4エイプリルくらいからさすがに

あっ!それウソでしょー。

ってなった(--;A ...アセアセ


ま~~~、つつた氏はエイプリルのイベントにホント適してる。

前からそういう才能があるあると思ってたけど、

やっぱさすがだ。

なんかそういう仕事があったら天職になるな。。。

っと思ったりした(笑)

。。。ん?!

それともあたしが簡単にひっかかりすぎなのか?!


そして、晩酌後半は

1ヶ月前に録画しておいた嘘の戦争を今更見ながらの晩酌。

この日にはもってこい?!のドラマ。


その後は寝るまでちょいちょい

騙し騙されエイプリル大会が繰り広げられましたと。







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カリカリベーコンと新玉ねぎのポテトサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆念願の洋風寄りおつまみ多数>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |