~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆外@相方実家帰省2017春

2017-04-04 Tue 22:33
170319日


3/19(日)、3連休の真ん中の日。

今年のお正月は家族全員ノロ的なやつにやられ、

恒例の相方実家帰省が出来なかったので

遅ればせながら相方の実家に帰省をする。


天気も良くて絶好のお出かけ日和。

高速こりゃー混んでんだろうなー。。。

っとか思いきや、

ぜんぜん混んでおらずスーイスイ♪

最近の中で一番早く行けたかもしれない。


着いて早々、部屋に置いてあるままごとをやり始める。

が、いつものノリノリ元気がいい

絶好調の娘の姿はなく、

猫を何重にもかぶった

おとなしい娘になっていた(笑)

いつもそんなんちゃうやんっ!!

っと思わず何回もツッコんだが、

娘は

(*´ー^`)ゞてへへ

的な感じでさらに猫をかぶっていた(;´∀`)


ソレももちろん長くは続かず、

少しして慣れてきたら

みかんを食べたいだ~、

バナナを食べたいだ~、

なんやかんやゴリゴリ要求を出し、

いつもの調子に近づいてきた(;´∀`)


そして、夕飯の準備も終え、

今回はじーじ、ばーば、つつた、娘、あたし

の5人で夕飯&晩酌Time☆









天ぷら色々☆

170319日 タラの芽天ぷら


170319日 天ぷら


タラの芽、ピーマン、かき揚げなど。

揚げたてサクサクのめちゃうま天ぷら♪

コレを食べたかったんだよ~(嬉し泣き)

うまいつまみありがとうございます!!

あー、お酒がススム(ノω`*)んふふ♪









新玉スライスサラダ☆

170319日 新玉サラダ


持ってったやつ。

最近は新玉ねぎが安くたくさん買えるようになったので

コレばっか食べてる(*´∇`*)









フライパンねぎ間☆

170319日 フライパンねぎ間


コレも持ってって台所かりて作ったやつ。

簡単に手軽にできるけどどこでも美味しくできるので良。









170319日 つまみ










あと、写真に撮らなかったけど

手作りうどんや、

太巻きや、

おはぎなどなどをご馳走になった♪








次の日、滑り台やブランコで遊ぶ娘をパチリ☆

170319日 ブランコ


170319日 滑り台




午前中相方の姉家族が来る。

昨年のハロウィンの時以来だから

これまた半年ぶりくらい。


ちょっとしてから皆でお墓参りに行く。



1つ上の甥っ子と仲良く手をつないで~^^

170319日 手をつないて



帰って来てからは子供達はブロック遊び。

170319日 ブロック








少しして、高速が混む前にと

お昼過ぎに家を出る。

今回も色々美味しいご飯やお土産

ありがとうございました!


そして、ちょっと用があったので

つつたの地元友のおウチにちょろっと伺う。


久々のつつたの友M氏。

挨拶をして少し話したら帰ろうくらいな感じだったが、

そこには子供達が沢山☆

その子供達も娘を見てウエルカムな空気だったので

少し遊んでもらう事に♪

娘も大喜びでお兄ちゃんお姉ちゃん達に遊んでもらい、

ちょっといるはずがなんやかんやで

1時間くらい遊んでもらってしまった。

皆にとっても良くしてもらったので

娘も帰りたくない~っと言っていた(;´∀`)

んでも、帰りの高速が混んでヤバくなるので

もうちょっと遊ばせたかったがおいとまする事に。


帰りもそんなにまだ混んでなかったので

ボチボチな感じで無事おウチに到着。


久々に皆で呑めて楽しかった~♪

また遊びに行きます~(´∀`)




そんなこんなで、美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@久々の呑みデート | おウチで居酒屋ごっこ | ★サーモンとアスパラとえのきのマヨ醤油焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |