~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆比較的楽ちんなおつまみ達で晩酌

2017-03-27 Mon 22:33
170311土


170311土 ①



~お品書き~
・ツナコーンマヨサラダ
・ねぎとろ
・ごぼうさつま揚げ
・ねぎマヨチーズの栃尾焼き
・包まない楽ちん餃子



3/11(土)、ふと思ったけど最近、

洋風が少なく和風のおつまみが多い気がする。

しかもあんま凝らない系が多いような気がする。

サッと作る。

ちゃちゃっと作る。

ざっくり作る。

的な枠のおつまみ達。


今回もそんな路線で

包まない餃子などなどの

楽ちんに出来るおつまみが多数(;´∀`)









包まない楽ちん餃子☆

170311土 包まない楽ちん餃子


170311土 包まない楽ちん餃子①


今回の具は、

鶏ひき肉、豚ひき肉、ねぎ、ニラ、豆腐。

で、ちょいヘルシーなタイプ。

んでもって包まずパリパリに仕上げる♪

皮が重なってるところがモチモチしてて

なにげにあたしはコレも好き(*´∇`*)









ねぎマヨチーズの栃尾焼き☆

ねぎマヨチーズの栃尾焼き①


200円のものが半額のやつにであったので即買い♪

栃尾揚げで作ったおつまみ初だったかも。

肉厚だからよく噛んで味わって食べる(*´∇`*)

本当にイイつまみだ~♪









ツナコーンマヨサラダ☆

ツナコーンマヨサラダ②


作りおきしといたツナコーンマヨサラダを

レタスやらの上に乗せた楽ちんサラダ☆









ごぼうさつま揚げ☆

170311土 ごぼうさつま揚げ


コレも140円くらいが半額のやつ♪









ねぎとろ☆

170311土 ねぎとろ


まだまだねぎとろつまみに飽きないあたし達(笑)

いつまで続くかしら。。。( ̄ー ̄)








冒頭でもちょっとふれたけど、

最近は洋風おつまみ迷子気味。

和風のザ居酒屋つまみは大好きだから

毎回食べてても嬉しいんだけど、

ふと、

あっ。。。なんか洋風なやつ食べたいかも。。。

っとか思った。

しかも少し凝り気味のやつとか。

んでも最近はあんまり手をかけない(かけたくない→楽をしたい(笑))

ものを作るクセがついてきてるから

気合いを入れないとその思ってるゾーンに入れない気がしないでもない。

っと言っても、

コレが食べたい~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

みたいなビジョンがあんまないので

それも探さないと。ドナイヤネン

刺激を受けるおつまみは

吉田類の酒場放浪記を見て

あっ!コレ食べたいわー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

って思ったりな感じが多いので

洋風方向ではなくなっちゃってる(笑)


何が食べたいかなー。

どんな洋風のおつまみがいいかなー。

・・・( ̄  ̄;) うーん

思い浮かばないので

ネットで妄想洋食屋めぐりでもしよー(笑)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆相方帰国後お疲れ呑み | おウチで居酒屋ごっこ | ★ロールキャベツ~コンソメ味★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |