~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆ちらし寿司ケーキ2種*ひな祭り2017

2017-03-21 Tue 22:33
170304土


170304土 ①



~お品書き~
・焼肉サラダ
・お刺身/まぐろ・サーモン
・ねぎとろ
・焼鳥タレ/つくね・皮・ねぎ間・レバー
・フライパンねぎ間塩
・エビマヨフリッター
・ちらし寿司ケーキ/アンパンマン、海鮮



3/4(土)、1日遅れのひな祭り祝いを開催♪

母も来て4人でお祝い。


今年はアンパンマンがドはまりな娘に喜んでもらうため、

アンパンマンちらし寿司にも挑戦!(*゚д゚)

んで、慣れないちらし寿司ケーキで時間かかると思われたので、

事前に用意しておいたお惣菜などで準備時間を短縮。


準備も整ったので、ささ呑みましょ~かんぱ~い♪

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪









アンパンマンちらし寿司☆

アンパンマンちらし寿司ケーキ

アンパンマンちらし寿司ケーキ②


乗せる具などが少なかったので、

慣れてないあたしでも思いのほかスムーズに出来た!ε-(´∀`*)ホッ


見せた瞬間、

娘、

きゃ~❤

っと言っておおはしゃぎ。゚+.(・∀・)゚+.゚

作った甲斐があったってもんだ(嬉し泣き)

そのリアクションをもらう為に作ったといっても過言ではない。

あたしゃ嬉しいよ。。。









海鮮ちらし寿司ケーキ/大人用☆

ちらし寿司ケーキ2017


娘はお刺身とか食べないので、

こっちは大人バージョン。

こっちのほうがゴージャスな気がしないでもない(゚ー゚;Aアセアセ









お刺身/マグロ・サーモン☆

170304土 お刺身


ちらし寿司ケーキに乗っかんなかったやつは

お刺身つまみとして~☆









ねぎとろ☆

170304土 ねぎとろ


こちらもおつまみ用に多めに用意♪

なんせ皆好きですぐなくなるもんで。。。(;´∀`)









焼鳥タレ/つくね・皮・ねぎ間・レバ☆

170304土 焼鳥タレ


お惣菜の焼鳥。

並べて→チン。

楽ちんでもうまし(*´∇`*)









フライパンねぎ間塩☆

170304土 フライパンねぎ間


焼鳥塩バージョンはフライパンでいつものように作成♪









エビマヨフリッター☆

170304土 エビマヨフリッター


これも楽ちんにお惣菜を使用。









焼肉サラダ☆

焼肉サラダ牛タン入り


野菜もたーっぷりと食べれるように

色んな野菜を乗っけて~









そして、母からいただいた苺☆

170304土 いちご


苺が大好きな娘のために買ってきてくれた!

ありがとう~!









昨年までのロンパース着物は90サイズでもう小さくなっちゃったので、

こないだ楽天で新しいものをGET。

今の洋服のサイズは95くらいだけど

大きめの110サイズの着物風の

上と下にわかれてる服のようになってるやつ。

ソレを着て娘、ご満悦の様子(*´∇`*)

170304土 娘


大きめなので、袖と裾を母に縫ってもらい

長さをちょうどにしてもらってきたので、

今後大きくなったらソレを元に戻して着れるから、

あと2年くらいは着れるかな。


んでもって、今年のお正月はコレを着て

相方実家帰省して着物姿をじいじばあばに見せたかったけど

今年のお正月はノロ的なやつになっちゃって帰れなかったので、

来年はコレを着ていこうと思っている(*´ω`*)



そう言えば、娘はおひな様についているオルゴールを

今年はすんごく気に入ったみたいだった。

昨年まではおひな様もよくわかってなかったみたいだけど、

今年は出したとたんに目の前でずっと眺めてたり、

オルゴールの回すところを自分で回せるようになったので、

自分で回して音を鳴らして楽しんでたりしてた(*´∇`*)


来年はどんな感じになるだろうなー。

2018ひな祭り祝いも楽しみだー(´∀`)


170304土 ひな人形ガラス細工






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆最近気になる店内BGM | おウチで居酒屋ごっこ | ★長芋とおぼろ豆腐のふわふわチーズ焼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |