~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆222祝い呑み2017

2017-03-09 Thu 22:33
170225土


170225土 ①



~お品書き~
・炙りサーモン&炙りモッツアレラチーズのサラダ
・イカの一夜干し
・生ピーマンつくね
・れんこん唐揚げハニーマスタードソース
・ハムとチーズと水菜のお揚巻
・肉豆腐
・さば味噌缶と長芋とネギのチーズ焼



2/25(土)、数日前の2/22は平日だったので

この日に222→にゃんにゃんにゃん祝呑みをする。


もうつき合った記念日とかアレじゃね?

みたいな感じも若干かもしだしてきた時期のような気がしないでもないが

コレ系のイベントは無条件で浮かれて呑める

格好の機会なので

これからもやっていきたい(笑)

そして、初心忘るべからず的なのもあっていいのかも?!

ちなみに今年は9年目。

はやっ!

来年は10年か~盛大に呑まないとな

っと、だいたい呑む事に思考が集中する(。-∀-)ニヒッ


前日に半分くらいは仕込みを終え、

当日は残りの半分を作成☆

チャチャっと作ったら、

さささ~呑みましょ♪

おめでとう~ありがとう~乾杯( ^_^)/▼☆▼ヽ(^。^ ) チン♪









炙りサーモン&炙りモッツアレラチーズのサラダ☆

炙りサーモン&炙りモッツアレラチーズのサラダ


サーモンとモッツアレラをバーナーで炙った

うまうまなやつ(人´∀`*)

おしょう油で食べるのがまたうまし♪









イカの一夜干し☆

170225土 イカの一夜干し


軽くスーパーに行った際、

つつたが食べたいと言って買った1品。

久々食べたけどやっぱ美味しい(*´ω`*)









生ピーマンつくね☆

生ピーマンつくね


孤独のグルメseason1でやってたやつを

やっと作った(;´∀`)

今さら感はハンパないが

生ピーマンにつくね乗っけてパクッといくタイプのやつ。

ピーマンの苦みがイイ♪









れんこん唐揚げハニーマスタードソース☆

れんこん唐揚げハニーマスタードソース


唐揚げ粉を軽くつけて焼き揚げ。

ソレをハニーマスタードソースにつけて~

長めにつまめるこれまたイイつまみ(*´∇`*)









ハムとチーズと水菜のお揚巻☆

ハムとチーズと水菜のお揚巻


いつもは油揚げにはさむけど

今回は巻で(*^。^*)

水菜も一緒に巻いて野菜も同時摂取を狙う。









肉豆腐☆

170225土 肉豆腐


豚肉と玉ねぎと木綿豆腐だけのシンプル肉豆腐。

多めの刻みねぎと一緒に食べるとこれまた美味しい♪









さば味噌缶と長芋とネギのチーズ焼☆

さば味噌缶と長芋とネギのチーズ焼


サクッとトースターで

いつもの楽ちんおつまみ(*´∇`*)









そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ブロッコリータルタルチーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆お礼は大量の焼鳥で>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |