~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆バレンタイン呑み2017

2017-02-21 Tue 22:33
170210金


170210金 ①



~お品書き~
・炙り鰤刺&炙りえんがわ刺
・鯵のなめろう
・ねぎとろ
・ガーリックシュリンプサラダ
・鶏ひき肉としらたきのピリ辛炒め
・ネギとチーズの油揚げ巾着焼き
・ベーコンときのこのガーリック豆腐ステーキ



2/10(金)、数日後にくるバレンタイン。

バレンタインを少し意識しておつまみを作ろうかしら。。。

っと思ってとりかかってみたが、

出来上がったのは魚系多数で

全体的にシブめのおつまみ(゚ー゚;Aアセアセ

バレンタインのかわいい!?イメージと

対極にいるといっても過言ではないくらいの

ザ居酒屋メニューな感じ。。。♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪


前日の夜遅めに買い物に出る用事があったので

久々の値引き爆買いTime突入で

お魚やらを半額で多数GET!ヨッシャーo(-`д´- o)

この日のメニューはその値引き商品でほぼガッチリ固めたため

こんな感じの仕上がり具合。


たまにはシブめのバレンタイン呑みもたまにはいっか~

っとポジティブに思いつつ乾杯(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪









炙り鰤刺&炙りえんがわ刺☆

170210金 炙り鰤刺&炙りえんがわ刺


やっぱり炙ったやつはより美味しく感じる+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

どちらもおしょう油ではなく

小ねぎ沢山入れたぽん酢でパクッと♪

あ~!美味しい~~~ヾ(@^▽^@)ノワーイ

。。。もはや普通のコメントしか書けないくらい美味しかった(笑)









鯵のなめろう☆

170210金 鯵のなめろう


鯵のたたき半額のやつに

味噌・刻みネギ・白ごま・酒を入れて

サクッと作ったもの。









ねぎとろ☆

170210金 ねぎとろ


かなり最近コレが出てくる率がかなり高め。

2割引きだったからいつものように即買い♪









ガーリックシュリンプサラダ☆

ガーリックシュリンプサラダ


1品くらいはバレンタインっぽい感じで作ろうと、

ハートのお皿に乗せてみる。

無理やり感は否めないが

これでバレンタイン的なかわゆいアピールは完了(笑)


ホワイトエビという聞いた事ないエビが

100g100円で安かったので

どんなんかな。。。美味しいかな。。。

っと、恐る恐る買ってみたが

普通に美味しいエビでHIT♪

バナメイエビのような感じだけどそれよりちょい小さめ。

なので、剥くのが案外めんどくさい

エビ好きつつたの為にがんばってみた。

おかげで大喜びしながら食べてもらえたので

その苦労?!も報われたわ(*´∇`*)

ちなみに、にんにく剥くのもめんどくさい(笑)









鶏ひき肉としらたきのピリ辛炒め☆

鶏ひき肉としらたきのピリ辛炒め


体にイイ系のおつまみ。

そして日々のおかず用にもなる(*´∇`*)









ネギとチーズの油揚げ巾着焼き☆

ネギとチーズの油揚げ巾着焼き


おつまみの中に1品、油揚げか厚揚げを入れたいと

いつもあたしは狙ってたりする。

今回は油揚げの中に入れるよく作るタイプのやつ。

スイートチリソースをつけてパクッと♪

あたし好みでうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









ベーコンときのこのガーリック豆腐ステーキ☆

ベーコンときのこのガーリック豆腐ステーキ


なんなら豆腐のおつまみもいつも1品入れたいと思ってたりする。

なもんで、久々に豆腐ステーキを作ってみる。

きのこモリモリでうまうまヾ(@^▽^@)ノワーイ








最近はお刺身などお魚系おつまみを

1品は意識して入れるようにしてるけど、

何品あってもそれはそれで良(*´ω`*)

この日、肉系のおつまみはほぼない状態だったにも関わらず、

つつたも満足な感じだったみたいなので一安心。

揚げ物やお肉も好きだけど、こういったのも悪くないわー((´∀`))

そう言う歳にだんだんなってきたのかしら。。。(;´∀`)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆必然的にひき肉祭開催 | おウチで居酒屋ごっこ | ★しそハムチーズはんぺん焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |