~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆家中が居酒屋の香りに包まれる

2017-02-07 Tue 22:33
170127金


170127金 ①



~お品書き~
・炙り〆鯖
・玉こんにゃくのピリ辛ごま肉味噌煮
・牛しゃぶサラダ
・ベーコンとほうれん草ときのこのソテー
・ツナの豆腐一丁キムチ月見



1/27(金)、昨年暮れにやっと食べた

念願の炙り〆鯖

あの味をもう一度。。。

っと言う事で、この日も作成(*´∇`*)


まず、〆鯖を切って

バーナーの火に負けなさそうな耐熱皿的なお皿に並べ

バーナーをボンベにセットし

着火して、いざ、炙り開始♪


いつも若干その炎にビビりながらも

美味しい炙りを食すため挑む(大げさ)


炎が〆鯖にあたると

パチパチパチ。。。

っと、鯖の脂が焼ける音がしたと同時に

鯖の焼けるうんまそうな香りに辺りが包まれる。

もう、それだけで1杯くらい呑めそうな勢い(人´∀`*)


晩酌の準備も終え、

ゴミだしの為外に出る。

そして外から帰って来て玄関に入った瞬間、

家中にさっき炙った〆鯖のイイ香りが充満していた。


嗚呼。。。なんだか居酒屋に来た錯覚におちいりそう(・´з`・)

居酒屋って入った瞬間って

その居酒屋居酒屋で匂いが違うけど

どこも大抵イイおつまみやらの匂いがしている。

そんな記憶が蘇りつつ部屋に入り、

いざ乾杯▼ヾ(^^*)









炙り〆鯖☆

170127金 炙り〆鯖


玉ねぎスライス&小ねぎとの組み合わせが大好きなので

いつもこのスタイル♪

お酒がススんでしゃーない(笑)









玉こんにゃくのピリ辛ごま肉味噌煮☆

玉こんにゃくのピリ辛ごま肉味噌煮


以前、母から玉こんにゃくをもらったのがあったのを思い出したので

コレを作成☆

鶏ひき肉とネギたっぷり入れた肉味噌に

一味をかけてピリ辛おつまみ。









牛しゃぶサラダ☆

170127金 牛しゃぶサラダ


ガッツリめ肉料理もつつたの為に1品入れておくと(*^。^*)









ベーコンとほうれん草ときのこのソテー☆

ベーコンとほうれん草ときのこのソテー


今回はコーンも入れて、

コーンバター

プラス、

ほうれん草ソテー

な感じ。

どっちも大好きなおつまみ(*´∇`*)









ツナの豆腐一丁キムチ月見☆

ツナの豆腐一丁キムチ月見


ちょい前にとんねるずのみなさんで、

水原希子がキムチのチャーハンを作ってて

それが美味しそうだったのでちょいアレンジして作成。

チャーハンだとご飯でおつまみにするとヘビーなので

豆腐一丁キムチ焼き風に豆腐を使って作成☆

キムチとバターって合うんすね(゚д゚)♪







居酒屋な雰囲気で呑めるって幸せ。

やっぱり居酒屋ってテンション上がるわ(*´∇`*)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆久々のとりの日ケンタ晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | 第1回マクドナルド総選挙*公約バーガーGET>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |