~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆映画信長協奏曲鑑賞晩酌

2017-01-30 Mon 22:33
170121土


170121土 ①



~お品書き~
・ハムとクリームチーズの焼き油揚げ
・豚ニラもやし炒め
・レンコンと鶏皮おろしぽん酢
・豆腐もやしつくね焼にんにくダレ
・サラダチキンときのこのバジルピザ風



1/21(土)、前日金曜に呑んでないぶん

この日はいつもに増して呑むのが楽しみ♪

んでもって、1/16(月)にやってた

映画『信長協奏曲』を録画しといたので

ソレを見ながら呑もう~

っと計画してたのもあり楽しさ倍増(*´∇`*)


そう言えば、少し前までおつまみの仕込みは

前日の夜にガッツリめにやってたけど

最近は前日の夜にちょろっと仕込みして

当日の午前中にちょろっと仕込みと、

少しずつ作業を分散させている。

だんだん娘も一人遊びをしてたり、

あたしの言う事をわかってくれたりしと、

ありがたい状況が多くなってきたので

気分的にも体的に楽だったりする。

んでも、あんまりにも遊んでもらえないと

娘のママ連呼の嵐。。。

ママ、ママ、ママ、ママ、ママ~~~~~

ってのが来るので

あんまり長い時間出来ない(;´∀`)


っとまー、そんな感じでこの日も食べたいおつまみを作り

缶チューハイをプシュっと開け

グビグビ→ぷはぁ~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

な、至福の時を迎える❤









豚ニラもやし炒め☆

170121土 豚ニラもやし炒め


先週も作ったコレ。

娘はもやしにハマり、

ほぼつつたは食べれないことになってしまったので

再度作成☆

このシンプルな感じがイイ♪

毎週食べてもまだイケる+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









レンコンと鶏皮おろしぽん酢☆

170121土 レンコンと鶏皮おろしぽん酢


ウチ的にはこのおつまみ登場に

だいぶ間が空いたような気がする。

大好きなれんこんを入れて♪

あと、大根おろしも乗っけるとより美味しいので

今回はめんどくさがらずにおろしも乗っけて作成~

うまうます(*´∇`*)









豆腐もやしつくね焼にんにくダレ☆

170121土 豆腐つくね焼にんにくダレ


先週娘が美味しそうに食べてたので

作りおきおかずとして作っておいたやつ。

大人はにんにく乗っけたバージョンで(*ゝ∀・)









サラダチキンときのこのバジルピザ風☆

サラダチキンときのことブロッコリーのバジルピザ風


鳥ムネ肉のサラダチキンを

作りおきおかずで作っておいたのがあったので

ソレを使って野菜たっぷりで

楽ちんトースターおつまみを作成☆

残りはいつものように毎日のおかずに変身(*^。^*)









ハムとクリームチーズの焼き油揚げ☆

ハムとクリームチーズの焼き油揚げ


先週、厚揚げのコレ的なやつを作って美味しかったので

今度は油揚げて作ってみる。

コレもコレでアリ(*´∇`*)

水菜もたっぷり乗っけてサラダ感覚で♪









まず最初に信長協奏曲を見た感想は

めちゃくちゃ面白かった!!

とりあえず、最後の結末はアレが最良だったんだろうな。。。

っと思ったり。

タイムスリップして来たんだから

最後はそうならないと物語的にもおもしろくないよなー。。。

みたいな。


特に小栗旬のファンとかじゃないけど

小栗さんの魅力満載だったし、

ストーリーもおもしろかったし、

周りのキャラがこれまたすごく良かったし、

どっぷりハマれたこのドラマ→からの、映画♪


この物語の中の俳優で好きなのは

山田孝之だけど、

コレに関しちゃ小栗旬が好き

って言いたくなる役だったかも(*´ω`*)


んで、小栗と山田のからみは

クローズを思い出す感じでもアリ楽しい。


クローズで思い出したので話しはちょいそれて、

こないだまでやってた勇者ヨシヒコに

元?!AKBの川栄が出てた回の時、

クローズの山田の役ネタをやってたのが

すんごくおもろくて最高だった♪

あの山田さんの表情をヨシヒコで見れるなんて~(人´∀`*)

鈴蘭のテッペン。。。などのセリフも聞けたのも良かったわー。


っと、話しはそれまくったけど、

見たかった映画をやっと見る事ができて幸せでしたと(*´∇`*)






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★豚こまボールのケチャップソース★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★牛肉とさつまいも入りきんぴらごぼう★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |