~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆大寒波の夜は、まつやのとり野菜みそ鍋であったか呑み

2017-01-24 Tue 22:33
170114土


170114土 ①



~お品書き~
・まつやとり野菜みそ鍋/〆はラーメン
・ツナとブロッコリーのピザ風
・つくね焼にんにくダレ



1/14(土)、この日は大寒波到来との事で

前日の気温の半分くらいしかなく

めちゃくちゃさぶーーーい!!

冬。。。ホンキ出してきたな。。。(; ・`д・´)。。。みたいな。


何日か前から寒くなると天気予報で言ってたので、

土曜の夜はしかないこりゃ(-_★)キラーン!!

ってな感じで土曜日に合わせて

徐々に鍋の段取りをつける。









ちょい前から気になっていたまつやのとり野菜みそ

この日はこの鍋に決定☆

170114土 まつやとり野菜みそ



170114土 まつやとり野菜みそ①



170114土 まつやとり野菜みそ②


ピリ辛のタイプもあったけど、

最初はノーマルタイプにしといた(*´∇`*)







パッケージの鍋の写真みたいに

色々具沢山にしたほうが美味しいかな?!

っと、最初は鍋ど真ん中な感じの具を用意。









まつやとり野菜みそ鍋/〆ラーメン☆

170114土 鍋



170114土 鍋①


170114土 鍋②



まずは火をつける前にパチリ。










からの、煮込んだ状態☆

170114土 鍋③


具は、鶏もも肉、豆腐入り鶏団子、えび、サーモン、油揚げ、

白菜、人参、下仁田ネギ、舞茸、しいたけ、絹豆腐。


白菜やネギがくたくたになるまで煮込んでからいただく♪

野菜に味が染み込みまくり~

味噌が濃厚でうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


寒い日の晩酌にはやっぱり鍋がピッタリだわー♪

お酒もススムってもんだ(笑)









つくね焼にんにくダレ☆

豆腐つくねにんにくダレ


鍋の具に鶏団子を作ったやつのタネがあまったので、

つくねを作成☆

にんにくダレがまたイイ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









ツナとブロッコリーのピザ風☆

ツナとブロッコリーのピザ風


ツナサラダとブロッコリーがあったので、

ピザソースかけてピザ風に☆


鍋だけでもおつまみ十分だけど、

ちょっとさみしいので野菜系のおつまみを増やす♪









鍋の〆はラーメン☆

170114土 鍋〆のラーメン


味噌ラーメン的な感じでイメージしたので

今回の〆はラーメンにしたけど

なかなかうまし(*^。^*)

んでも、〆は軽めに(;´∀`)


今度は雑炊にもしてみたいところ。








初めてのとり野菜みそ鍋、美味しかった~♪

次回はピリ辛に挑戦してみたいわー(人´∀`*)

んでもって、今後も寒い日が続くだろうから

鍋晩酌を増やしていきたいと思いましたと(・-・*)(。。*)ウンウン





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★長芋ネギ焼~明太マヨ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆軽めの新年会>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |