~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆軽めの新年会

2017-01-22 Sun 22:33
170113金


170113金 ①



~お品書き~
・スモークサーモンマリネのサラダ
・ハムとクリームチーズの厚揚げ焼
・辛味チキン
・豚ニラもやし炒め
・ささみのスイートチリソースチーズ焼


1/13(金)、この日は母が来てくれていたので

急遽軽い新年会をする事に決定☆

っと言っても、

母はアルコールナシでお料理のみ。


んでも、乾杯の挨拶?!はちゃんとしておく(*´∇`*)


今年もよろしくお願いします~

いつもありがとうございます~

乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


あたしはもちのろんでグビグビっといかせてもらいましたと(ノ´∀`*)アハッ









辛味チキン☆

170113金 辛みチキン


またまたサイゼを意識したつまみ(*^。^*)

なので、ちゃんと手羽の真ん中切り離し

食べやすくして作成☆

今回ちょっと甘さがたんなかったから

次回ははちみつとか入れて作るの忘れないように。。。あたし( ..)φメモメモ

んでも、辛さはバッチリなのでお酒はススム方向♪









豚ニラもやし炒め☆

豚ニラもやし炒め①


娘のんのん、なにげにこの炒め物が大HIT

しかも、もやしと人参だけ食べてた。

そうだった!

娘はもやしがなにげに大好きだった~忘れてた~ヽ(;´Д`)ノ

それにしても、あの食べっぷりはビックリしたわ(;´∀`)

なもんで、つつたが帰って来た時にはもう

もやしがほとんどない状態ヽ(;´Д`)ノ


この日、ウチラはコレを密かに一番楽しみにしてたおつまみだったので

つつたももやしがなくてしょんぼり(´・ω・`)ショボーン

娘が食べたって事ならしゃーないか。。。

ってな感じで心を静めていた様子(笑)









スモークサーモンマリネのサラダ☆

170113金 スモークサーモンマリネのサラダ


スモークサーモン1パック200円が半額のものに出逢ってしまったので即GET☆

そして今回は久々にマリネを作って

水菜の上に乗っけてサラダ仕立て(*´∇`*)









ハムとクリームチーズの厚揚げ焼☆

ハムとクリームチーズの厚揚げ焼


母が一番美味しいと言ってくれた1品☆アリガトウゴザイマス

あたし的にも長くつまめてイイつまみでしたと(人´∀`*)









ささみのスイートチリソースチーズ焼☆

170113金 ささみのスイートチリソースチーズ焼


ささみ1パック200円くらいのが半額でGETできたやつを

冷凍しておいたのがあったので

久々に大好きなコレを作成☆

スイチリたっぷりかけて、

水菜と一緒に食べるとうまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









今回は軽めにしか新年会できなかったけど、

またゆっくりと皆でやりましょう~

娘もばあばと一緒に食べれて幸せそうでしたよ(*´∇`*)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆大寒波の夜は、まつやのとり野菜みそ鍋であったか呑み | おウチで居酒屋ごっこ | ★玉子サラダとブロッコリーのチーズ焼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |