~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆待ちに待った年明け初呑み2017

2017-01-16 Mon 22:33
170106金


170106金 ①



~お品書き~
・ツナと焼き油揚げの水菜サラダ
・チーズきんぴら
・チョリソーとほうれん草ときのこのバターソテー
・油揚げと大根の煮物
・おつまみチャーシュー



1/6(金)、年が明けてから6日も経ってしまったが、

やっとこの日に2017年初呑みをする。


大晦日、娘の嘔吐からの感染とみられる

急性胃腸炎→たぶんノロウイルスに

ウチラも感染して元旦夜中から発症し、

その時から絶食が始まって、

飲物は麦茶とグリーンDAKARAだけになり、

胃&お腹が痛くてたまらん状態が2日くらい続いた。

そんな絶不調の状態では食べ物はおろか

もちろんアルコールも呑みたいとも思わず、

淋しいお正月になってしまった(。┰ω┰。)


でもでも、4日くらいからは徐々に普通になってきたので

呑みたい気分が少しずつ出てきて

週末になるにつれテンションが徐々に上がってきた。


しかしながら、まだ病み上がり的なのは否めないので

胃&体に優しいおつまみを欲するあたしがいた(*´ェ`*)


そんなこの日のおつまみは~









油揚げと大根の煮物☆

170106金 油揚げと大根の煮物


身体に優しい代表つまみは

やっぱ煮物かな~みたいな。

身体がほっこりしますわ(*´∇`*)









チーズきんぴら☆

170106金 チーズきんぴら


値引きお惣菜のきんぴらがあったので、

ソレにチーズ乗せてチン♪









ツナと焼き油揚げの水菜サラダ☆

ツナと焼き油揚げの水菜サラダ


煮物で使った油揚げを2枚残して、

サラダにも使用。

食べる時は全部混ぜて食べるとうまうま(*´∇`*)









チョリソーとほうれん草ときのこのバターソテー☆

チョリソーとほうれん草ときのこのバターソテー


きのこをたくさん食べたかったので

コレを作成☆

少しはお酒がススム要素

→ピリ辛のチョリソーとかやっぱり入れてみたくなる(笑)








おつまみチャーシュー☆

170106金 おつまみチャーシュー


お正月相方実家帰省する時に持って行こうと思ってたやつ。

今年は残念ながら行けなかったので、

この日のおつまみに☆


つつたは、あたしより一足お先1日くらい早く回復してたので

食欲はいつも通り(*´∇`*)

なもんで、ガッツリお肉のおつまみは必須!

この1品があって良かった(*゚ー゚)









今年の年明けはそんなんで

お正月感にまったくと言っていいほど浸れずに過ごし、

なんだかなーな感じだったけど、

嬉しい事もあった。

1/4から再放送で『信長協奏曲(コンツェルト)』がスタートした!(鼻息)

最初の放映2014/10からスタートした時、

リアルタイムでは見ておらず、

映画をやる前の再放送ダイジェスト版?!みたいのを見てからハマり、

映画見て見たいなー。。。

っと思ってたけどそん時は娘4ヶ月で絶賛パイオツ中だったし

そんな余裕まったくもってなかったので、

約2年の時を経てやっと夢が叶う時がきた!(大げさ)キタ━(゚∀゚)━!

つつたも一緒にハマったので見るのが今からめちゃくちゃ楽しみ~

→んで、見た後に色々感想を話しあうのもまた楽しみ☆

※ちなみに、この記事を更新してる時まさに、
映画版信長が放映中だったりする((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


年明けからイイ事もあるもんだ♪ルンルン

悪い事ばかりじゃないわ(・´з`・)

なーんて思った年明けでしたと☆





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆お正月のやりなおし | おウチで居酒屋ごっこ | ★カニカマ大根サラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |