~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆お正月のやりなおし

2017-01-18 Wed 22:33
170108日


170108日 ①



~お品書き~
・スモークサーモンとモッツァレラのサラダ
・酢だこ
・タラバガニ
・ねぎとろ
・チョリソーときのことほうれん草のオーブン焼き



1/8(日)、この日は今年になって2回目の呑み♪

体調のほうもほぼほぼ回復したので、

お正月っぽいおつまみを並べて

お正月のやりなおしをする。


大晦日に買ったタラバガニ。

相方実家に行って帰ってきたら呑みながら食べようか~

っと言って、その時を楽しみにしていたが

なんやかんやあったので食べれなかったけど、

やっとこの日にありつける~♪

嬉しーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









タラバガニ☆

170108日 タラバ


170108日 タラバ①


今年もタラバをほおばり、

酒を呑む❤(ノω`*)んふふ♪

幸せの極み。


今年は4000円くらいのタラバGET。

年々小ぶりになっていく気がいないでもない(笑)









酢だこ☆

170108日 酢だこ


酢だこはいつも、相方実家に行くと出てくるおつまみの1つ。

今回は相方実家のおせちなどなども食べれなくてホントに残念(泣)

なので、酢だこだけでも食べて雰囲気を味わう。









ねぎとろ☆

170108日 ねぎとろ


お正月もやっぱりコレ!(笑)

今年もねぎとろが多々晩酌時に出てくる予感(。-∀-)ニヒッ

この日、娘はご飯の上にコレを乗っけて

ネギトロ丼として食べてたっけ(*^。^*)

なもんで、ねぎとろ減るの。。。

早っ!ヽ(;´Д`)ノキャー









スモークサーモンとモッツァレラのサラダ☆

スモークサーモンとモッツァレラのサラダ


2割引きだったスモークサーモンと

2割引きだったモッツァレラを使ったサラダ☆

なので、格安サラダ♪(*´∇`*)









チョリソーときのことほうれん草のオーブン焼き☆

チョリソーときのことほうれん草のオーブン焼き


こないだ作ったチョリソーの炒め物と

ほうれん草を新たに1束足して作った

いつも作る感じのサイゼを意識したグラタン☆

コレもいつもながらにイイつまみっす(*´ω`*)









この日のおつまみは魚系が4品並んだ。

なんかお正月っぽい。。。かな?!

んでもやっぱ、あたし的にはおせちも食べたかったな。。。

伊達巻、栗きんとん、昆布巻き

あたりを食べたかった(。┰ω┰。)


あと、いつも相方母が作ってくれる金時豆を食べたかった。

すんごく美味しくてアレがまたイイつまみになるんだわ(ノ´∀`*)アハッ


まーでも、とりあえずこの日はタラバも食べれたし、

お正月感をやっと味わえて良かった良かった☆




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★玉子サラダとブロッコリーのチーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆待ちに待った年明け初呑み2017 >>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |