~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆動物園で遊んだ後はおウチで第2回クリパ2016

2017-01-08 Sun 22:33
161224土


161224土 ①



~お品書き~
・お刺身色々サラダ
・揚げ物色々盛合せ
・ローストチキン
・オニオンコーンチーズ厚揚げ焼



12/24(土)、動物園を後にし、

帰りの車に乗り込むも、

身体が冷え切って

なかなか身体が温まらなかったりなんかしちゃって

そん時は晩酌する気も少々失せ気味だったが、

徐々に身体が温まるにつれお腹がすき

アルコールを欲する気持ちが高まってきた(笑)


この日はお出かけする事を前提だったので、

前日に値引き商品GETの旅に夜な夜な出かけ、

色々GETした品々があったので

晩酌準備は

盛り付けるだけ&チンするだけな感じで

楽ちんのちん♪









値引きGET商品色々☆

161224土 お刺身


161224土 値引き色々










お刺身色々サラダ☆

161224土 お刺身色々サラダ


161224土 お刺身色々サラダ①


お寿司用のお刺身盛合せが安かったので、

野菜も一緒に食べれるように

水菜などの上にドーンと乗せて作成☆









揚げ物色々盛合せ☆

161224土 揚げ物色々盛合せ


クリスマス関係ないけど

カキフライがどうしても食べたかったから

半額だったソレもGETしちゃった♪

あたし的にカキフライでテンション上がり気味♪(*´∇`*)


他には、フライドチキン、星型コロッケ、フランクフルト、

ミニアメリカンドック、唐揚げ、ナゲット

などが色々入ってるやつで全部食べれなくても

見てるだけでワクワクしちゃうヾ(@^▽^@)ノ









ローストチキン☆

161224土 ローストチキン


161224土 ローストチキン①


1本くらいは欲しいコレ♪

クリスマスの雰囲気グッと上がる~(*´∇`*)









オニオンコーンチーズ厚揚げ焼☆

161224土 オニオンコーンチーズ厚揚げ焼


厚揚げが20円引き80円だったのでついつい買ってしまった(;´∀`)

ので、大好きなコレを作成☆

厚揚げがおつまみの中にあるとホッとする(笑)









アンパンマンもサンタさん☆

161224土 アンパンマンサンタ


1月号めばえ付録のアンパンマン。

クリスマスなので出動~









そして、娘もサンタ☆

161224土 娘


ウチラはサンタの帽子だけ。

来年こそは皆でサンタの衣装を着て

パリピになりたいと狙っている。









食べ始めて少しゆっくりしてから、

改めてみんなで乾杯~♪

161224土 乾杯


今年は娘も一緒に乾杯+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

娘は麦茶だがいつものように、

乾杯のあとコップに入った麦茶をちゃんと呑む。

そして、

あ~~~っ!

っと、お酒を呑んだ後のような声も出す(笑)









夜は次の日のクリスマスプレゼントの用意☆

161224土 プレゼント


何週間か前から、

おりこうにしてるとサンタさんがプレゼント持ってきてくれるかもよ❤

っと言って、

イヤイヤ期絶好調の娘を

その言葉でイヤイヤを五分五分で軽く封じつつ、

この日までやってきた。

そんな言い聞かせ方出来るのはあと何年かしら(;^ω^)


そして、次の日プレゼントの袋を見つけた娘は

めっちゃ喜んでたのであたしも喜びましたと(親バカ)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<しっとり鶏ムネ肉の★チキンピザ★ | おウチで居酒屋ごっこ | おでかけ@クリスマスイブは動物園へGO!>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |