~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆焼鳥ツリーで第1回クリパ2016

2017-01-04 Wed 22:33
20161222木


20161222木 ①



~お品書き~
・まぐろ&サーモンたたきリースサラダ
・おあげのマヨコーン
・ベーコンとコーンと長芋のチーズ焼
・焼鳥ねぎ間ツリー



12/22(木)、次の日からクリスマスも絡んだ3連休♪

今年は2回くらいクリスマス呑みが出来そうヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

って事で、まず第一回クリパを開催♪


1回目のメインはなににしようか。。。(。-`ω´-)ンー

ローストチキンは昨年やったし、

ミートローフもその前の年にやったし、

今までやったような同じやつにしようかしら。。。(。-`ω´-)ンー

っと、色々考え悩んだ末。。。

あっ!

今年は焼鳥にしちゃおー!

つつたも大好物だし、

久々にガスコンログリルでちゃんと焼いて作ろう~ρ(′▽`o)ノ゙

あっ!!

んでもって、焼鳥をツリーにして

クリスマス仕様にしちゃおー!

ってな具合でメイン決定♪









焼鳥ねぎ間ツリー☆

焼鳥ねぎ間ツリー2016


焼鳥をツリーに見立てて、

パプリカを星に形取ったやつを上に乗っけて

焼鳥ツリー完成♪

つつたも気に入ってくれた様子(*´∇`*)

あたしも自画自賛気味に気に入ったので

コレはちょいちょいやろうと思ったりした。

焼鳥の仕込みは前日にしといたので

この日は焼くのみで楽ちん♪









まぐろ&サーモンたたきのリースサラダ☆

まぐろ&サーモンたたきリースサラダ①


まぐろサクとサーモンサクを

フライパンで表面軽く焼いてたたきにして

作ったリースサラダ♪

普通のお刺身より、

たたきとか炙りのほうが好きなので

このタイプのやつを作成(*´ω`*)

ホントは炙りにしたかったけど、

めんどくさかったので簡単にたたきで(*ノ∀`)ペチ









おあげのマヨコーン☆

161222木 おあげのマヨコーンスティック


161222木 おあげのマヨコーンスティック①


こないだ作って美味しかったやつ。

しっとり系油揚げを半額50円でGETしたのがあったので

クリスマス関係ないけど

あたしがおつまみで食べたいって事で作っちゃった(。-∀-)ニヒッ








ベーコンと長芋のチーズ焼☆

ベーコンとコーンと長芋のチーズ焼


コレもあんまクリスマス関係ないけど、

野菜+チーズ系のおつまみを入れたかったので

いつも作るチャチャっと出来ちゃう

コレ系のやつを作成☆

結構残ったけど、残りは通常おかずに変身(*´ェ`*)









毎年頼んでる、ヤマザキのお安く買えるケーキ、

チョコバターケーキ☆

161222木 チョコケーキ


昔ながらの味で大好き♪

年に1回しか食べれない味なので

味わって食べると*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









やっぱこの日は焼鳥が飛ぶように売れた。

娘のんのんも1本半くらい食べたかも(〃^∇^)o

美味しかったようで母嬉しす。

夜な夜な独りで焼鳥の串打ちを

黙々とやり遂げ作った甲斐があったってもんだ(笑)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<おでかけ@クリスマスイブは動物園へGO! | おウチで居酒屋ごっこ | 白菜消費に★チキンと白菜のクリーム煮グラタン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |