~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆娘の言葉が加速する、からの、粗削りな人マネ

2016-12-28 Wed 22:33
161217土


161217土 ①



~お品書き~
・まぐろユッケサラダ
・鶏団子と五目魚河岸あげのおでん風煮物
・フライパン焼鳥/にんにくダレ
・つくね/にんにくダレ
・ピリ辛チーズ揚げ
・ガーリックサイコロステーキ



12/17(土)、この日もどっちかと言うと

『和』寄りにしたおつまみ達。

そして、最近はなるべく1品でも

魚系のおつまみを入れるように意識している。

魚はヘルシーだし、

身体にも良いし、

肉ばっかになるのも防げるし。。。

などなど色々なイイ事があると思われる(*´ェ`*)


そんな晩酌メニューは~♪









鶏団子と五目魚河岸あげのおでん風煮物☆

鶏団子と五目魚河岸あげのおでん風煮物


前日の巾着にの中に入れた鶏ひき肉が残ってたので、

ひき肉足して鶏団子を作り、

おでん風のコレを作成☆

大好きな魚河岸あげが140円くらいで安く買えたので、

2パック分入れて作ったあたし好みの煮物(*´∇`*)









フライパン焼鳥/にんにくダレ☆

フライパン焼鳥/にんにくダレ


今回は塩じゃなく、

にんにくダレでこれまたお酒がススム~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









つくね/にんにくダレ☆

豆腐つくね/にんにくダレ


煮物の鶏団子のタネをこっちにもまわして、

コレもにんにくダレで作ってみた(*´∇`*)

久々食べたけどやっぱうまし♪









ピリ辛チーズ揚げ☆

161217土 ピリ辛チーズ揚げ


161217土 ピリ辛チーズ揚げ①


大好きなおつまみBEST10に入るであろう1品♪









まぐろユッケサラダ☆

161217土 まぐろユッケサラダ


161217土 まぐろユッケサラダ①


こちらもてっぱんのおつまみ(*´ω`*)









ガーリックサイコロステーキ☆

161217土 ガーリックサイコロステーキ


にんにくがらみ、

この日3品目のコレもお酒がグビグビいけるイイつまみ♪

牛ステーキ肉500円300gが2割引きだったのでGETしたやつ。

普通の安いサイコロステーキ肉じゃないタイプのだから

肉感強めでつつた好み(*´∇`*)

玉ねぎ1個と一緒に炒めて野菜もたっぷり摂取!









ここ最近娘の喋る言葉がいっきに加速してきた!

喋り出すと早いよ~

なーんて言われてたりしてたけど、

まんまとそんな感じになってる\(◎o◎)/!ビックリ


12月頭くらいから徐々に話せる言葉が多くなり、

つなげる言葉の助詞(が、と、は。。。など)?!はないものの

単語を2、3つくらいつなげて話したりする事も出来るようになってきた。


親目線で最近話せて

嬉しい&驚きな言葉は(ココからも親バカ炸裂)。。。

『♪てんてんどんどん~てんどんどん~♪(てんどんまんの歌)』

『ちっちゃいの、おーぼ(大きいの意味)』

『ラストー、オッケー(あたしがよく言ってるらしく覚えたらしい)』

『おわりー、いいよ~』

『ぱぱ びーる』

『まま ここ(ココに来てという意味)』

。。。などなど。

そして、一番衝撃的だったのが

『あーん、もーーー!』

っと言う言葉。

コレは娘がなんかしでかした時などに

あたしが言ってしまっている言葉だったみたい(゚ー゚;Aアセアセ

コレを言ってた時は、

ハッ( ゚д゚)!と、めっちゃくちゃハッとした(;^ω^)

あー、あたし、そんな感じで言ってるんだなと。

ソレを聞いてからはなるべく言わないようにしてるけど、

ついついとっさの時には言っちゃってる(゚ー゚;Aアセアセ


んで、どんな時にその言葉を使ってるのか

娘をよく観察してみた。

したら。。。

ちょっと物が落ちた時に、

あーん、もーーー!

うまく本のページがめくれなかった時に

あーん、もーーー!

など、かなり浅めの苛立ち的なものに使ってた。

。。。だいぶ粗削りな使い方だな。。。ソレ。。。(ボソ)

っと、思わず小声でツッコんだわ(笑)


覚えて欲しくない言葉とかとか

なんやかんやあるけど、

沢山話せるようになってるのは本当に嬉しい。

だんだん会話も出来るようになってきたし、

普通に話せるようになる時が楽しみだー(*´∇`*)






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★麺無おつまみ厚切りチャーシュー盛り★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆ザ居酒屋な雰囲気求む>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |