~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

酔いどれDAY☆ザ居酒屋な雰囲気求む

2016-12-26 Mon 22:33
161216金


161216金 ①



~お品書き~
・れんこんのジャーマンポテト風
・タコさん&宇宙人ウインナー
・じゅわ~っとお出汁の巾着鶏五目たまご煮
・スイチリチーズささみ焼
・柚子胡椒ささみ焼
・ブリカマ塩焼き
・厚揚げ焼



12/16(金)、この日のおつまみは『和』が多め。

クリスマスになると流れで100ぱー『洋』になるから、

その前に?!なのかよくわかんないけど、

和のおつまみを無性に多く食べたい気分。


しかも、

チェーン店ノリじゃない、

1戸店で有線で流れる音楽は演歌

そんな居酒屋に行った気分になるつまみを求めてるあたしがいたりした。


あたし的、必須つまみは

定番なやつだけど

厚揚げ焼と、

ブリカマ塩焼きは外せない(*´ω`*)


あとは、そん時に食べたい気分のおつまみを

ちらほら作って晩酌スタート♪









じゅわ~っとお出汁の巾着鶏五目たまご煮☆

じゅわ~っとお出汁の巾着鶏五目たまご煮①


こないだ、なんかのテレビで

カトちゃんの嫁が巾着たまご煮を作ってて

美味しそうだったので似た感じのを今回作成。


卵だけ油揚げの中に入れてもモリモリで

出てきちゃうのに

もっと具材を入れたかったから

無理やり入れて余計に卵が出てきちゃったりしたけど、

お出汁が全部の具材に染みわたって

うまうまでしたと*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









スイチリチーズささみ焼、柚子胡椒ささみ焼☆

161216金 ささみ焼2種


161216金 ささみ焼2種①


ささみを2割引きでGET出来たのがあったので

大好きなこれらを久々に作成♪









れんこんのジャーマンポテト風☆

れんこんのジャーマンポテト風


そー言えば、

こないだ行った鴨シーホテルバイキングの

レンコン料理でコレも美味しかったのを忘れてた。

ので、忘れないうちに作ってみたましたと(*^。^*)









タコさん&宇宙人ウインナー☆

161216金 タコさん&宇宙人ウインナー


161216金 タコさん&宇宙人ウインナー①


こないだ食べた赤ウインナー、

半分残ってたのを冷凍してあったので消化(*´ェ`*)

宇宙人の作り方も忘れないように

またまた沢山作成。








ブリカマ塩焼き☆

161216金 ブリカマ


スーパーでもう焼いてあるやつが200円だったので、

おぉ♪それは安いし楽ちんでいいや~

って事で買ったもの(*´∇`*)

大根おろしだけはたっぷり添えて♪








厚揚げ焼☆

161216金 厚揚げ焼


そして、大好きなオーソドックスタイプの厚揚げ焼♪

このつまみには演歌がよく似合う気がする(´∀`)










この日は金曜だったので

録画しておいた『砂の塔』最終回を見る。

最後にわかった犯人には驚いたけど、

親と子の話しってのが

どうにもこうにもグッときすぎて、

涙腺大崩壊で大号泣(;´∀`)

最近、どうも涙腺が弱い。

しかも、妊娠中から親子関係の話しに弱い。

確か、森三中の村上ムーさんも

同じ事を言ってたような記憶。

妊娠する前はソレ系の話しで泣く事なんてなかったのに。。。

母性的ななんらかのやつなのかしら。。。(・・?


でも、最初ドロドロもいいとこのドラマだったけど

最後はハッピーエンド的な感じで終わって

本当にスッキリしたわ(;´∀`)








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆娘の言葉が加速する、からの、粗削りな人マネ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ポップコーンシュリンプ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |