~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆久々の炙りつまみ

2016-12-20 Tue 22:33
161210土


161210土 ①



~お品書き~
・やみつききゅうり
・炙り〆鯖
・チャーシューサラダ
・厚揚げとピーマンのおかか胡麻炒め
・アボカドチーズツナしいたけ焼き
・鶏皮おろしぽん酢



12/10(土)、卒乳をして呑めるようになってから

かれこれ1年半くらい経つ。

ちなみに、前のブログをさかのぼってみたら

2015/7/4に卒乳祝い呑みをしてた。

呑めるようになってからは、

久々に呑めるようになったあたしは

どんなつまみ達で呑みたいか。。。

前に呑んでた時の記憶をたぐりながら

大好きなつまみ達をひと通り食べてきた。

がしかし、

まだ食べたいのに食べてないものがあった。

いつも頭の片隅にはそのおつまみの存在はあったけど、

ついついちょっと値引きになったら買おう(・-・*)(。。*)ウンウン

。。。っとか思ってたら、なんだかんだ日にちが経ってしまった(汗)

その愛しのおつまみは、

炙り〆鯖❤LOVE

ただの〆鯖じゃなくて

ガッツリ炙ったタイプのやつ(人´∀`*)

遂に値引きの品に出逢ったので即カゴにIN~~~!!

。。。つっても。。。

50円引きにしかなってなかったがね。。。(;´∀`)

んでも、値引きにはかわりないので

自分の心の中ですぐにGOサインが出せた(大げさ)

そんなんで、この日のメインつまみは

久々の炙り〆鯖に決定~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ









炙り〆鯖☆

161210土 炙り〆鯖


161210土 炙り〆鯖①


ガスバーナーで、

ボォォォ~~~!

っと炙ると、

たちまちキッチンに焼いた鯖のうんまそうな香りが充満。

もうそれだけで呑めそうな勢いだったりする(笑)

そういや。。。ガスバーナーも相当久々に使ったかも(遠い目)


玉ねぎスライス、

プラス、

小ねぎ鬼盛り

に、

おしょう油をかけて食べるやつが大好き♪

久々にたっぷりと堪能出来てシ・ア・ワ・セ❤

ちなみ、2サク入って税込450円が400円。









チャーシューサラダ☆

161210土 チャーシューサラダ


豚肉ブロックを半額でGETしたものがあったので、

こちらはつつた用に作成☆









アボカドチーズツナしいたけ焼き☆

アボカドチーズツナしいたけ焼き


ちょうど食べごろのアボカドがあったので

大好きなツナしいたけ焼とコラボつまみ♪









厚揚げとピーマンのおかか胡麻炒め☆

厚揚げとピーマンのおかか胡麻炒め


これ前日に作っておいたけど、

炙り〆鯖をおもに食べてたのでちょっとしか食べれず、

平日の作りおきおかず的な存在になりましたと。









鶏皮おろしぽん酢☆

161210土 鶏皮おろしぽん酢


161210土 鶏皮おろしぽん酢①


コレも登場率が高いてっぱんつまみ(*´∇`*)

確実にうまし♪









やみつききゅうり☆

161210土 やみつききゅうり


161210土 やみつききゅうり①


久々、きゅうりが3本100円くらいだった時に

買ったのがあったので

楽ちんに作れるコレをチャチャッと作って

きゅうり消費☆









やっぱり炙った〆鯖はホントに美味しかった(*^。^*)

炙りつまみ最高かよ!

今度は前によくやってた

炙りサーモン刺も近々やりたいわー(人´∀`*)








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★生ハムとアボカドのマリネ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆娘、初のブログお手伝い>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |