~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆相方社員旅行から帰宅後のM-1晩酌

2016-12-14 Wed 22:33
161204日


161204日 ①



~お品書き~
・いくらネギトロ
・鶏そぼろとレンコンの胡麻味噌炒め
・チリコンカン
・鶏皮タレ
・長芋のふわふわネギ焼



12/4(日)、この日は相方が社員旅行から帰って来た。

今年は前日から1泊2日で草津旅行。

んでも、つつたと他数名の方達はゴルフだったらしく

通常より早く出発だったみたい。

んでもって、草津と言えば湯もみだから

それとかはやったのかなーっと思ったけど

ゴルフチームはやらなかったらしいので

今回は草津の名所的な写真などはナシだったから残念(´・ω・`)ショボーン


草津土産写真などはなかったが、

ビンゴ大会などでGETした

商品券2種類を持って帰って来たので

ソレがあたしとしては一番のお土産になったわヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


そんなこの日のおつまみは

いつもの社員旅行より早めに帰って来たつつたに

何が食べたいか聞いたところ

ネギトロ(最近登場率高い)だったので

ちょろっと買い物に行ってから晩酌準備開始☆

M-1が始まる前にチャッチャと支度せねばo(-`д´- o)気合い








いくらネギトロ☆

いくらネギトロ


600円半額のいくらをGETしておいたのがあったので

ソレとコラボつまみ♪

テンション上がる~ヽ( ´¬`)ノワ~イ









長芋のふわふわネギ焼☆

長芋のふわふわネギ焼


今回はメレンゲをガッツリ作って、

そん中にすった長芋やらを入れて焼いたタイプのやつ。

ふわふわでうまし(*´∇`*)









鶏そぼろとレンコンの胡麻味噌炒め☆

鶏そぼろとレンコンの胡麻味噌炒め


甘めに味付けした赤味噌の炒め物。

こないだの鴨シーホテルバイキングの時にあったやつを

忘れないうちに早速マネしてみた(*´ω`*)

コレっ!

この味だわよ~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

自分的に9割がた再現できたと思われる。

大・満・足♪









チリコンカン☆

チリコンカン2016


レッドキドニービーンズを買ったので

久々にチリコンカン作成☆

クミンの香りがたまらんイイつまみ(*´∇`*)









鶏皮タレ☆

161204日 鶏皮タレ


161204日 鶏皮タレ①


こないだ業務用スーパーで発見したイイつまみだったコレ♪

また行った時に買ってきちゃった(*ノ∀`)ペチ

今回は1袋ぶん5本の普通盛で。








んでもってM-1グランプリ2016を見つつ

笑いながらの晩酌Time♪

お笑いを見ながら呑む時はやっぱ楽しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


この日の優勝は銀シャリ。

あたし的には和牛かなー。

っとか思ってたけど違ってた。

個人的に応援してたのは敗者復活枠にいた

とろサーモン

と、

三四郎

だったけど決勝枠に入れず残念。


今回もつつた氏、社員旅行でゴルフやら呑みやら

楽しんでこれたみたいだけどやはり疲れたらしく

早めにバタンキュー。

お疲れ様でした☆

んでも、リフレッシュ出来たみたいで良かった良かった( ´∀`)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★明太マヨのハッセルバックポテト★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆娘、2歳半歯科健診後のお疲れ呑み>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |