~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆娘、2歳半歯科健診後のお疲れ呑み

2016-12-12 Mon 22:33
161202金

161202金 ①



~お品書き~
・コーン入り豆腐一丁キムチ焼き
・おあげのハムチーズ
・ぶりしゃぶ
・明太マヨコーンのれんこんオーブン焼き
・野菜たっぷりおろしサイコロステーキ



12/2(金)、この日は午後から娘の2歳半歯科健診。

1ヶ月くらい前に健診案内の封筒が届き、

そっから憂鬱な日々を軽く送る(-_-;)

前回、1歳半健診の時

プチハプニング

からの

ギャン泣きエンドレスヽ(;´Д`)ノ

あたしいつものように滝汗。。。

的な感じであんまイイ思い出がなかったので

軽いトラウマ?!になってたり。


んでも今回は、多少開き直り、

ギャン泣き上等!

泣きまくってても今日は呑む日だし(酒かっ!)

終わったらイイ酒が呑めるんじゃないの、あたし( ´∀`)希望の光

ってな具合で自分を励ましながら、

いざ出発。


会場に着き、番号は8番。

末広がりの八!

これはさい先良いぞっ!

っと、わけわからんポジティブさを胸に

集団で歯のお話しをしばし聞く。

10組くらいの親子でお話しを聞いていたが、

皆のお子さん大人しくておりこうさん。スゴイナー

娘は多少ざわついたが無事に終了ε-(´∀`*)ホッ


次は歯科健診

からの

歯にフッ素コートを塗る。

という内容。


先生に歯を見てもらうのに

あたしの膝に乗って上向きになり先生の膝の上で

お口アーン状態で見てもらう。、

多少嫌な顔をしてたが、

過剰なくらい褒めちぎり気をそらしてる間に健診終了(。-ω-。)ヨッシャ


お次はフッ素コートを塗ってもらう。

隣りではお先にギャン泣きの娘さんがいた。

そーっかー!これヤなもんなのね(・ω・;)

よっしゃー!

ギャン泣き、出てこいやっ!

ってな感じの心構えでいってみるも、

なにげに気をそらしながらやってたら

案外スムーズに終わった。

係の人が、これで終わりです。

っと言ってくれたけど、耳を疑ったので

こんな早く帰ってイイんですか?

っと聞き直し、

イイですよ~っと言ってくれたので、

安心して会場を後にする。

トータル1時間から1時間半くらいかかると書いてあったから

気合い入れてたけど、

正味30分くらいで終わった♪

泣かずによくやった娘に

褒めまくって&感謝を言いながら帰る。


さー!こっからはあたしの時間じゃい♪

っと、開放感に満ち溢れながら

ソフトバンクスーパーフライデーのミスドを買った後、

晩酌準備開始☆









コーン入り豆腐一丁キムチ焼き☆

コーン入り豆腐一丁キムチ焼き


サクッと作れる1品が欲しかったのでコレを作成☆

コーン缶の中身が多かったので、

これにも入れて作ってみたがイイ感じだった(*´∇`*)









おあげのハムチーズ☆

161202金 おあげのハムチーズ


今回はチェダースライスと普通のスライスチーズをはさんだタイプ。

チェダーのおかげでちょい濃厚♪









ぶりしゃぶ☆

ぶりしゃぶ


最近、コレが食べたいなー食べたいなー。。。

っと思っててやっと作れた♪

ぶり、ちょっと厚めに切ったやつを

しゃぶしゃぶ~っとして

おろしぽん酢でパクッと(*´∇`*)

幸せつまみす❤









明太マヨコーンのレンコンオーブン焼き☆

明太マヨコーンのれんこんオーブン焼き


大好きレンコンおつまみ♪

明太マヨはなんでも合う(人´∀`*)









野菜たっぷりおろしサイコロステーキ☆

野菜たっぷりおろしサイコロステーキ


100g100円のサイコロステーキ300円くらいが

2割引きだったやつを使って作成☆

もやし、冷凍いんげん、冷凍人参、コーン缶を入れて

野菜もりもりなおつまみ(*゚ー゚)









今日の酒はいつもに増してうまし♪

。。。って、最近言ってるのが多いな。。。(;´∀`)

まっ、なんでもかんでも美味しく呑めればいっかー(ノω`*)ンフフ♪








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆相方社員旅行から帰宅後のM-1晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | ★蒸し鶏とカリカリベーコンのチョップドサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |