~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆外@コリンとまたまたトリキ呑み

2016-12-08 Thu 22:33
161126土



11/26(土)、この日は人生2度目の鳥貴族で呑み☆


少し早く出発して、

秋葉原のヨドバシにデジカメを見に行く。

最近7、8年使っているデジカメの調子が悪し。

電池パックの充電をし終え入れなおした後に

電源を入れてもすぐに起動しない。。。

何度も電源を入れるのを試みて

その後、点いた!

っと思っても、また最初から日付を入れ直さないといけない。。。

っとか言う状態がここ何年も続いていた。

なんやかんやあるけどまだまだ使えるかなー。。。

っとか思ってたけど、つい最近、

それプラス、

電源を入れて写真を撮ろうと画面を見ると

なぜかボケている。。。

んで、パンっ!

っと原始的な感じで叩くと

画面のボケがなくなりクリアになって写真を撮れるようになる。。。

っと、かなり微妙な状態になってきてしまった(;´Д`)

なのでそろそろ買い替え時みたい(´・ω・`)


ヨドバシに着き、カメラコーナーに行くも

カメラの量が多すぎでどれを選んでみたらいいか全くわからず、

途方にくれそうなのでまずは色々教えてくれそうな

優しそうな店員さんを探す。

ベテランな店員さんぽい人ではなく中堅を狙う。

30代くらいの店員さんに声をかけ、色々聞いてみる。

背景のボケ感がステキなのとか憧れる。。。

的な事を話したら、コンデジの他

デジタル一眼も勧めてくれた。

デジイチと言われるソレにも興味がもちろんあるけど、

いかんせん金額が高すぎる。。。(;´Д`)

今までのデジカメが2万円弱くらいで買ったやつだったので、

それより少し手を伸ばしても5万いかないくらい。。。

っと思っていたのでデジイチは今は買えないと思ってたけど

勧められるがまま操作をさせてもらう。

んでも。。。まぁ~楽しい♪

初めて触った本格的なカメラに大興奮で

写真を撮った感じもステキ(*´∇`*)

こんなカメラで写真色々撮れたら楽しいだろうな~

っとか夢見がちになったけど、

いかんいかん。。。現実に戻れ~あたしっ!

っと、我に返る(笑)

んでも、楽しいひと時だった♪

他のデジカメも操作の仕方を教えてもらったりで

勉強になりましたと<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ


そう言えばこん時、デジカメ持ってくの忘れて

症状を見てもらいたかったのにソレが出来ず心残り。。。




161126土 デジタル一眼


161126土 コンデジ キャノンGX9



色々聞いてるうちにいい時間になってきたので

お礼を言ってその場を後にする。


その後ダッシュでいつものケーキを買ってから

待ち合わせ場所に向おう~

っと思ったら。。。

えぇーーー、めっちゃ並んどるやーん!!

コリンに少し遅れますと連絡し、

そっこ買ってお店に向う。








遅くなっちゃってゴメンネ~!!

すぐにお酒を頼んで乾杯☆

161126土 乾杯


コリンはハイボール、

あたしはトニックウォーターで割った焼酎のドライで♪

ダッシュで移動したせいかいつもよりお酒がうまい(;´∀`)





その後はいつものように、

呑み食べ喋り喋り呑み呑み食べ喋り~

で、楽しい時間ノンストップ♪









海苔大根サラダ☆

161126土 サラダ


ノンオイル海苔ドレッシング

なんだそうだ。

海苔の佃煮的なドレッシングで美味しかった(*´∇`*)









煮玉子とグラノラサラダ☆

161126土 サラダ①


サラダ2個目。

1皿の量が少ないかな。。。

っと思ってサラダ2皿頼んだけど

そんなに少なくなかったのでモリモリ野菜を食べれましたと(*´ω`*)









よだれどり☆

161126土 よだれどり


こないだ食べれなかったので注文。

お酒に合うつまみでうまし。

でも、量が少なくてちと淋しいかも(;´∀`)









もも貴族タレ、皮タレ☆

161126土 焼鳥


前回も頼んで美味しかったやつ♪









鶏南蛮、むね肉BBQチーズ焼☆

161126土 チキン南蛮ほか


そうそう、そう言えば、

こん時つくねを頼もうってコリン言ってたのに

考えてみたらむね肉焼鳥系を頼んじゃってた!

間違い過ぎた~ゴメンねコリン~ヽ(;´Д`)ノ










枝豆☆

161126土 枝豆


やっぱコレを頼むと食べるの止まらなくなっちゃう♪









楽しすぎる時間はあっという間。

また近々呑もうね~って事でこの日はお開き(*´ω`*)

そう言えば、今回も鶏釜飯にありつけなかった。。。

頼んだ時には、

もう今日は無くなりました

。。。って言われてしまった!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そんな事あるんすね!

次回は早めに頼まないとなのかも。









この日、誕生日プレゼントでもらった

とってもイイ香りのボディークリーム☆

161126土 プレゼント


いつもいつもステキなプレゼントを

本当にありがとう!!

普段はもったいないから

お出かけの時とかに使わせてもらうね(*^。^*)






そんなこんなで、この日も楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆









次の日、11/27(日)の話し。

イオンにアンパンマンが来るというので

3人でお出かけ。


始まる10分前くらいに現地へ着いたが、

人がめちゃくちゃいるーーーっ!!

そんな大人気なんだ!!

アンパンマン、恐るべし。

ちょっとなめてたわ。。。(--;A ...アセアセ

アンパンマン。。。すまん。。。

そうよね、絶大な人気を持つ君を見に皆来るわよね。


1階からじゃまったく見れないので

2階に移動してみたがここもごったがえしてる。。。

かろうじて少し見れる場所にいて

娘を抱っこしながら見てたけど

大きくなった娘は重く、

あたしは滝汗を流し、

腕はプルプル状態。。。

つつたに抱っこを代わってもらうように言っても

ママ!

っと、つつたのほうに行かず

ご指名はあたしに入るのでさらに滝汗。。。

何分かがんばったがギブだったので、

娘に帰ろうかと聞いて、うんと行ってくれたので

アンパンマンをちゃんと見る事があまり出来ないまま移動。

161127日 アンパンマン


161127日 アンパンマン①


娘はてんどんまんも好きなので

かろうじてこちらは沢山見れたので良☆





次回は早めに行くか、

なんならもう、

横浜のアンパンマンミュージアムとやらに

行った方が早いかもってな感じで思ったりした(;^ω^)






別窓 | 外2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★蒸し鶏とカリカリベーコンのチョップドサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆誕生日祝週間2016>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |