~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆誕生日祝週間2016

2016-12-06 Tue 22:33
161122火


161122火 ①



~お品書き~
・お刺身5点盛り
・豚キムチ春雨
・牡蠣ベーコン串
・サーモンとブロッコリーのバジルマヨ焼
・ハムときくらげの玉子炒め
・きのことネギのチキンピザ



11/22(火)、次の日が祝日でお休みなので

この日は呑みDAY♪


先日旅行先で誕生日を迎え、

まだ何日間しか経ってないので

誕生日祝いの余韻を楽しむ。。。

っと言う事で、だいたい誕生日後の1週間は

誕生日祝い週間を設けるというのが最近根づいている。

。。。そう。。。

ただたんに、ちょっと特別な雰囲気で

呑む日を増やしたいだけ(ノ´∀`*)アハッ


ってな訳で、

ふだんはサクッと即決で買わない

お刺身の盛り合わせなどをおりまぜながらの晩酌メニュー♪









お刺身5点盛り☆

161122火 刺し盛り


5点で580円。

なかなか嬉しい値段。

これが週末だと1000円くらいになるので

この日のように平日は買いだったりする♪


いか、鯛、サーモン、鰹たたき、マグロの5点。

サーモンと鰹たたきはあたしがいただく(*´∇`*)

んで、サーモンはツマと一緒にサラダっぽくしてパクっと♪









豚キムチ春雨☆

161122火 豚キムチ春雨


161122火 豚キムチ春雨①


コレも定期的に作るおつまみ(*´∇`*)

ちゅるっと大好きな春雨♪

豚キムチと合いまくり~








牡蠣ベーコン串☆

牡蠣ベーコン串


どっかでコレを見つけて、

作ってみたいと思ってたやつ。

居酒屋っぽくてイイ感じでうまし(*^。^*)









サーモンとブロッコリーのバジルマヨ焼☆

サーモンとブロッコリーのバジルマヨ焼


こないだの巨大ブロッコリー残り半分を使用。

半額で買った脂ノリノリ系のトラウト?!

だったかのサーモンを使ったので

あたし好みでめちゃウマー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

市販のバジルソースをかけて、

いつものようにトースターで焼いただけのお手軽おつまみ♪









ハムときくらげの玉子炒め☆

ハムときくらげの玉子炒め


ウチにある残り物で作ったやつ。

黒コショウをガッツリ効かせ、

中華系の味付けでお酒もススム(*´∇`*)









きのことネギのチキンピザ☆

きのことネギのチキンピザ


こちらもトースターで楽ちん作成のおつまみ☆

鶏ムネ肉を使ってるのでヘルスィー(*´ω`*)

きのことネギも美味しいけど、

ピーマンが効いててこれまたうまし♪









特に誕生日週間呑みは

祝い酒だからテンション上がりめ。

自分の食べたいもんを並べて呑む酒は

よりうまうまし(ノω`*)んふふ♪


娘も

ぱ~い!(乾杯の意味)

っと言って乾杯して、

コップに入ってるお茶を呑み干してくれましたと(*´∇`*)

その意気込み的なものはとても素晴らしい。。。

しかし。。。お茶だから呑み干さなくてもイイんだが。。。(゚ー゚;Aアセアセ

。。。人にビールをお酌してもらう前に

コップを空にしてからビールを注いでもらう。。。

とかじゃないんだから(笑)

っとかいつも思ったりする(;´∀`)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@コリンとまたまたトリキ呑み | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆旅行から帰宅後のお疲れ呑み>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |