~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆旅行から帰宅後のお疲れ呑み

2016-12-04 Sun 22:33
161119土 呑み


161119土 呑み①



~お品書き~
・海老とステーキのサラダ
・チキンボールとブロッコリーのチーズ焼
・鶏団子とトロトロ白菜のおつまみスープ
・誕生日ケーキ/FLOニボーズ



11/19(土)、まだ日が明るい間に旅行から帰宅。

帰りの途中、

誕生日ケーキを前に頼んでおいたやつを取りに行き、

流れでちょろっとお買物。


それでも晩酌時間までちょっと余裕があったので

肉団子づくりに専念☆


たっぷり600g分

プラス、

お豆腐も入れて柔らかヘルシーなやつを

大量に作る。


んで、旅行から帰って来る途中で買った

白菜をふんだんに使って

時間をかけて煮て

くたくた&とろとろになった白菜のおつまみスープをまず作成☆









鶏団子とトロトロ白菜のおつまみスープ☆

鶏団子とくたくた白菜のおつまみスープ


味は和風ではなく洋風。

ブイヨン+塩コショウでポトフ的な方向。

旅行でなにげに疲れた身体に優しい感じ(*´∇`*)

旅行先では野菜摂取少なめだったし

コレ系はホントほっこりする♪









チキンボールとブロッコリーのチーズ焼☆

チキンボールとブロッコリーのチーズ焼


チキンボール。。。

鶏団子。。。

?!?!

言い方変えただけやん~Σ(´д`ノ)ノほんまや~!

。。。っと言う訳で、

鶏団子スープで残ったやつを使ってコレを作成☆


ドでかい巨大ブロッコリーは半分で1回分!

こんな大きいやつは見た事ないわっ!!

味は新鮮で美味しい~(*´∇`*)

これまた身体に優しいおつまみ。









海老とステーキのサラダ☆

海老とステーキのサラダ


つつたの心も離さぬようコレを作成☆

あんま優しいおつまみばっかだと

つつたしょんぼりしちゃうので

男のつまみ?!をご用意(´∀`)ノどーぞ

2割引きだったえびと

同じく2割引きだったステーキ肉を使った

お得なサラダ。゚+.(・∀・)゚+.゚









いつものお決まりのFLOニボーズケーキ☆

161119土 誕ケーキ


♪ハッピーバースデートゥーユー(ミー)~♪

ありがとう!!

ってな訳でケーキも軽くつまみにしてグビグビっと(*´∇`*)


ちなみに苺はいつもの如く

全て娘に食べられてしまう予定(笑)









旅行の感想やらなんやらもお酒のアテにしながら呑む。

アレが楽しかっただの、

アレはすごかっただの、

色々楽しかった思い出の話しながら

呑んで酔う酒はうまし(*´ω`*)


娘も色々覚えているらしく

楽しそうにピョーン、ピョーン

っと、イルカやシャチが跳ねていた様子を再現していた。

良かった。。。楽しかった思い出が出来たようで♪

それだけでも親心的に幸せす(親バカ)






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆誕生日祝週間2016 | おウチで居酒屋ごっこ | 旅行@鴨川2日目~帰り道の養老渓谷紅葉~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |