~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

旅行@千葉鴨川へGO!!~鴨川シーワールド編~

2016-11-28 Mon 22:33
161118金



11/18(金)、久々の旅行!!(鼻息)

何年ぶりなんだろうと思ったら

前回最後に行った旅行は

2013年春に行った大阪旅行だったので

かれこれ3年半くらい前!

結構経ってるーーーΣ(´∀`;)


でも、確かに

2013年の10月に妊娠して、

2014年に出産。

その後、初めての育児で日々髪を振り乱しながら生きてた感じで

旅行とか考える余裕がなかったかも(;^ω^)


今は2歳半になり、

娘も話しがだんだんわかってきたりで

前の手さぐり状態からは少し抜け出した感はあるかもだけど

まだまだあたし的にはヒーヒー言ってる状態ではあるが、

つつたがそろそろ旅行でも行こうか!

っとの提案があったので、

よし!いっちょ行ってみるか!

っと、気合いを入れてみる。

んでもって、そんな遠くない場所で

安めでイイ旅館はないか検索。


そして見つけた、

千葉鴨川の鴨川シーワールドホテル

鴨川シーワールド=鴨シーのパスポートもついて11000円くらい。

しかも、子連れに優しい感じのホテルだったので

初回はそういう場所のほうが

子連れ旅行初心者のあたし達的にはイイのかも。。。

って事で、こちらに決定☆


つつた有給を取って1泊2日の旅行。

この日は天気もとっても良くて旅行日和♪(*´∇`*)


車で行ったので、娘が退屈しないように

アンパンマンやらの歌を聞けるようCDを焼き、

車の中で皆で合唱しながらいざ鴨川へ!









少し早めに鴨川に着いたので

ちょい寒い季節だけどせっかくだから海を見に行く☆

161118金 海


161118金 海 娘


娘、初海。

なんだか楽しそう♪


あと、サーファーがすんごくいた。

。。。キムタクいないかな o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ










少しして、鴨シーパスポートをもらいにホテルフロントへ。

ホテルの隣に鴨シーがあるので

移動がちょー楽♪


まずはそれぞれのゾーンにいる、

生き物たちを見る。









トド☆

161118金 トド









セイウチ☆

161118金 セイウチ


デカっ!

。。。

デカっ!!









アザラシ☆

161118金 アザラシ


皆だいたい寝てる(;´∀`)









そして、アシカのショーが始まるというので移動。。。

アシカショー☆

161118金 アシカショー


笑いあり、

技あり、

な感じで楽しく観覧。

んでも、娘のんのん途中飽きてきたらしく

ざわつき始めてたので席を立つ。








隣りではイルカがジャンプしまくってた。

161118金 隣りのイルカ








早めにショーを見終えて次のショーまで時間があったので

コチラでちょっと遊ぶ。

161118金 キッズ広場









アンパンマン汽車☆

161118金 キッズ広場 汽車


娘とつつたが乗車。

2周ぐらいで終わるかな?!

っと思ってたら4周回ってた。

ゆっくり走ってたので

次、交代して!

って、申し出た時にはすでに遅し。。。

ちょうど終了してしまった。。。チーン








次々乗り込む娘☆

161118金 キッズ広場 娘


キティには乗らんのか~い!









そろそろショーの時間も近づいてきたので移動。

途中、フードコーナーもアリ。

161118金 フード


そそられる~(*´∇`*)








場所移動→今度は室内でベルーガショー☆

161118金 ベルーガ看板


161118金 ベルーガショー


こちらは席に着いてすぐして娘が飽きてしまい

あたし達は見たかったが退席~(;´∀`)









またまた次のショーまで時間が空いたので

娘のおやつタイムにマンボウカステラってのを買ってみる。

161118金 マンボウカステラ


7個入りのを頼んだけど10個にオマケしてくれてラッキー♪

しかも、カステラを袋に入れてくれる時、

1マンボウ、2マンボウ、3マンボウ。。。。

っと、語尾にマンボウ(笑)

最後にはお金のやりとりも、

円→が、マンボウ(笑)

100マンボウのお返しで~す♪みたいな。

おもろかったっす((´∀`))

案外そういうの好き(笑)









娘、気に入った様子♪

161118金 カステラ娘








水族館も寄ってみる。

ふぐと亀☆

161118金 亀・ふぐ


ふぐはハリセンボン、だったような。。。

針出てないので普通のフグに見える。









マンボウ☆

161118金 マンボウ


マンボウ。。。思ってたよりデカすぎで

恐怖すら覚えたくらい(笑)

真正面から泳いでくる絵面なんか

特に怖いものがあった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル









場所移動後次のショーは、

イルカショー☆

こちらはビデオを撮ってたので写真ナシ(;´▽`A``アセアセ


イルカ、ピョ~~~ン!

ピョ~~~ン!!

っと、素晴らしいショーで拍手をしまくる♪

。。。ザックリすぎる表現なので伝わらないと思われる(;´∀`)


娘はと言うと、マンボウカステラのおかげで

最後らへんまで大人しく(食べながら)座って見てましたと。









マンボウカステラのおかげで次のショーはすぐ始まる時間。

またまた場所移動して、最後はシャチのショー☆

161118金 シャチ看板


161118金 シャチショー


シャチをイチオシにしてるだけのことはあって、

ド迫力でインパクト最強♪

そして、感動すらしてしまうくらいのものだった。

つつた、泣きそうになったって言ってたし(笑)

旅行行く少し前になんかのTVで

デーブ(野球)がシャチのショー見て感動して泣いた

ってのを見て、んなアホな~

っとか思ってたけど、あたしもウルッとしてしまったし、

その感動がよくわかった(笑)

バックミュージックで流れてた、

ネバーエンディングストーリ―が感動を倍増させてたように

あたし的には思ったりした。


んでも、感動もしたけど常にあたしは大爆笑♪

シャチがバシャーーーン!!

っと、飛び跳ねるたびに

前列の人達に思いっきり水がかかりまくってた。

その水がかかる量がハンパなくて

ソレを見るたびにおもしろくて

涙流しながら見れたくらいで幸せ♪

ちなみに、水がかかってた人達はカッパとか着てたので

水がかかる為に前列にいて楽しんでるといった感じ♪

それもそれで楽しそう((´∀`))

娘がもうちょい大きくなったら一緒にずぶぬれも楽しいかも♪


しかもそのカッパ、シャチの顔で300円くらいで売ってた。

161118金 カッパ








そして、終わった後の席はずぶぬれ状態(;´∀`)

161118金 席








ショーを全て見終えて、そこそこイイ時間だったので

ホテルにチェックイン。


夜は食堂でバイキング。

しかも、次の日はあたしの誕生日だったので呑み放題設定にして

お祝い呑みをする事に。


その話しは次回へ。。。

つづく。。。








別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@鴨川の夜~ホテルバイキングで誕祝呑み | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆業務用スーパーで見つけた安くて嬉しいイイつまみ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |