~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆業務用スーパーで見つけた安くて嬉しいイイつまみ

2016-11-26 Sat 22:33
161112土


161112土 ①



~お品書き~
・ねぎとろ
・鶏ごぼう厚揚げ煮
・ちくわのケイジャン風炒め
・鶏皮タレ
・フィッシュ&チップス



11/12(土)の晩酌記録。


買い物はいつも

近所のスーパーの他に

月に1、2回業務用スーパーにも行っている。


お豆腐が1丁30円くらいだったり、

ちくわが5本で60円くらいだったり、

うどん・そば・焼きそばが1袋20円くらいだったり、

他にも色々とそんな激安の嬉しい品があるので

それらを買いに行って

冷蔵庫にストックしておく。


いつもは上記のものなど、

買うものはいつもだいたい同じだったりするけど、

今回はいつもあんま見ない冷凍食品を物色してみた。

そこに『鶏皮タレ』。

という、5本入って150円くらいで

値段的には嬉しすぎる品物を発見(*゚Д゚)ムホムホ!!

あたし的にネーミングだけでもテンション上がっちゃうし、

安いからとりあえず試してみてもイイかな~。

って事で初GET

しかも、期待も込めて2袋購入(ノω`*)んふふ♪









その買ったやつがコレ↓

鶏皮タレ(冷凍)☆

161112土 鶏皮タレ





そして、焼いたねぎも添えてお皿に盛り付け☆

161112土 鶏皮タレ①


161112土 鶏皮タレ②


普通にチンしただけだったけど、

あたし的にはHIT♪

この値段でこの味だったらアリだな~

な、感じ((´∀`))

つつた的にはスーパーで買ったやつのほうが

やっぱ美味しい。。。って言いながらも

なにげに何本もいってったって話しもある(笑)

ので、そこそこ気に入ったと思われる。

なので、またコレはリピート決定商品になりましたと(*´ω`*)


しかし今回、テンション上がりすぎもアリ

勢い余って2袋ぶん盛り付けちゃったので

かなりのボリュームになってしまった(;´∀`)

まー、残ったら後日のおかずにね。。。って事で。









ねぎとろ☆

161112土 ねぎとろ


定期的にちょいちょい来る大好きなつまみ(ノ´∀`*)アハッ









鶏ごぼう厚揚げ煮☆

鶏ごぼう厚揚げ煮


前日は『鶏ごぼう甘辛炒め』

だったけど、

この日は同じような食材を使ってるが

煮物で攻めてみる。

野菜も沢山入れて

ほっこり優しいおつまみ(*´∇`*)









ちくわのケイジャン風炒め☆

ちくわのケイジャン風炒め


ケイジャンスパイスをちくわにふりかけて焼いたやつ。

ピリ辛でイイつまみ(*^。^*)









フィッシュ&チップス☆

161112土 フィッシュ&チップス


あぶらがれいが安かったので

久々にコレを食べたくなり作成☆

うーん*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

オ・サ・ケ・ガ・ス・ス・ム❤









そう言えばこの日の日中は

つつたが競馬友達と土曜バーケーに出かけた。

あたしと娘のんのんはお留守番。

ガッツリ取ってきてっ!!

っと言う願いは特に叶わずだったが、

トントンよりちょいプラスくらいで帰って来た。

んで、次の日のエリザベス女王杯の分も買ってきて

日曜日に結果を見たが

カスリもせずに即ハズレ馬券と化した。。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ちょっとでも当たったら馬券の画像を乗せて記録しようと思ったが、

あんま意味ナシなので文字だけの記録。

今回はちょっとでも勝って帰って来たから

GⅠも期待したけどダメだった~

残念( ┰_┰) シクシク

あとは年末ジャンボに賭けよう(笑)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<旅行@千葉鴨川へGO!!~鴨川シーワールド編~ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆初めて作った宇宙人&とろっとろ白菜のカマンベール鍋>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |