~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆初めて作った宇宙人&とろっとろ白菜のカマンベール鍋

2016-11-24 Thu 22:33
161111金


161111金 ①



~お品書き~
・タコさん&宇宙人ウインナー
・鶏ごぼう甘辛炒め
・厚揚げのツナマヨサンド
・いなだときのこのバターぽん酢炒め
甘辛肉巻豆腐
・とろっとろ白菜のカマンベールチーズ鍋



11/11(金)、たまに無性に食べたくなる

赤いウインナー

しかも、タコさんにして焼いたやつ。

もちろん、お弁当に入れて食べるのではなく

お酒のアテとして食べたくなる((´∀`))


あの、足の部分がちょっとカリッとした感じ。。。

あぁ。。。たまらん♪


ってな妄想を繰り広げ、

この日は赤いウインナーもお品書きに組み込む。


いつものようにタコさんウインナーを作る。

そして途中でふと思い出す。。。

あっ!

そーいや、宇宙人ウインナーってのを見た事があったなー。

今回はタコだけじゃなく

宇宙人も挑戦してみよー(´∀`)ノ

って事で、検索検索♪


一番簡単そうな宇宙人ウインナーの切り方を見つけて

初めてやってみた。

か、かわゆい(*´ω`*)

これからもタコと宇宙人の2種類を作ってこー♪

と、心に誓う(話しが大きすぎ)









タコさん&宇宙人ウインナー☆

161111金 タコさん&宇宙人ウインナー




まずは、タコさん☆

161111金 タコさん&宇宙人ウインナー②




そして、宇宙人☆

161111金 タコさん&宇宙人ウインナー①


写真ではちょっと見づらいけど、

それなりに出来たのであたし的には満足♪


んでもって、イイ酒のつまみ(ノω`*)んふふ♪









とろっとろ白菜のカマンベールチーズ鍋☆

とろっとろ白菜のカマンベールチーズ鍋


どっかで、こんなビジュアルの鍋を見かけたのを思い出し

今回やってみた。

いつものように白菜を時間かけて煮て

とろっとろにするのが好き♪

プラス、カマンベールとの相性もバッチリでうまし+.゚(*・∀・*)b゚+.゚


寒い季節になってきたので

やっぱ鍋はイイ(・∀・)イイ!!









鶏ごぼう甘辛炒め☆

鶏ごぼう甘辛炒め


きんぴらごぼう的なやつに

鶏肉を入れたタイプのもの。

お通し的な感じで良(*^。^*)


そーいや、この器、

金麦全員プレゼントでもらったやつ。

やっと使ったわー☆









厚揚げのツナマヨサンド☆

厚揚げのツナマヨサンド①


またもや厚揚げの波がかすかに最近戻ってきた(笑)♪

今回はツナと

みじん切りのチンした甘い玉ねぎをはさんだ厚揚げつまみ。

めっさあたし好み*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









いなだときのこのバターぽん酢炒め☆

いなだときのこのバターぽん酢炒め


大きめのいなだサクが200円と安かったので、

お刺身ではなく炒めて作ったおつまみ。

ヘルシーきのこと一緒にバタぽん味で♪









甘辛肉巻豆腐

161111金 甘辛肉巻豆腐


コレもウチの定番つまみに仲間入りしたので、

定期的に食べたくなって作っちゃう。

んで、かいわれと一緒に食べるのも大好き(*´ω`*)









この日は金曜日。

毎週金曜にやってるドラマ

勇者ヨシヒコ 導かれし七人。

コレをやるので最近金曜日が待ち遠しい。

初めてこのシリーズ見たけど、

なんでもっと前のシリーズから見ておかなかったんだ。。。

あたし。。。_| ̄|○

っと思うくらい。

時間ができたら前のシリーズもごっそり見たい。

それが最近の夢だったりする(笑)








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆業務用スーパーで見つけた安くて嬉しいイイつまみ | おウチで居酒屋ごっこ | ★オニオンチーズ厚揚げ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |