~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆新しく加わったアツいつまみ

2016-11-16 Wed 22:33
161104金


161104金 ①



~お品書き~
・サーモンとほうれん草の豆腐ステーキ
・フライパン焼鳥
・牛すじトマト煮込み
・おあげのおつまみコーンスティック
・ガーリックシュリンプ&コロコロはんぺん



11/4(金)、最近セブンイレブンに行く用が多かったので

前から大好きだったパンをちょいちょい買っていた。


あー、あたし、

やっぱこのパン大好きだわー。

他のパンに冒険したところで

結局このパンに戻っちゃうわー。

と言う事に最近ちゃんと気づいた。


。。。っと、ところで、

そのセブンのパンって何パンよっ!

ってくらい、そのパンの名前を書いていなかったが、

そのパンというのは

つぶつぶコーンスティック128円(税込138円)

。。。って、普通やん。。。

てな感じだが、

まー好きだ、あのパンが。


んでも、やはりパンなのでおつまみにすると

お腹いっぱいになっちゃってお酒呑めなくなるし、

カロリー的に怖いし、

そもそもこのパンはご飯用であって

つまみ用じゃーないと思われるし、

そんなんでつまみ枠からは除外していた。


が、そもそも、

そのコーンマヨ部分が特に好きなので

その部分を使ったおつまみを作ればいいんちゃうの?!

っつー事で、お得意の油揚げでまずは作成してみる事にした♪


しかも、普通の油揚げではなく

しっとりしたタイプの油揚げを使用。

焼くとサクッと感が強すぎる普通の油揚げより

少ししっとりしてるくらいのほうがイイかも。。。

っと思ったのであえてソレを使用。









お揚げのおつまみコーンスティック☆

おあげのおつまみコーンスティック


おあげのおつまみコーンスティック①


若干セブンのネーミングの匂いも残しつつ、

おつまみだよーコレ!

ってのがかわるような名前にしてみた(*´∇`*)


ヤバい、うまいわーこりゃ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。自画自賛

ってな具合でサクッと、

あたしのアツいつまみランキングにランクインしましたと❤


普通にマヨネーズ+コーンだけではなく、

セブンのソレのように

少し甘くクリーミーに仕上げたので

土台がパンじゃなく、

油揚げにかわっとるやんけっ!

ってツッコミが入る感じだと思われる(;´∀`)

ってかもう、つつたからツッコミが入ったが(笑)


そりゃー確かに。。。

パンに乗っけて食べたほうが美味しいっちゃ美味しいのだがね(*ノ∀`)

後日、残ったコーンマヨはパンに乗っけて

トースターで焼いて食べたけど

やはり本家だね!

というくらいの美味しさでしたと♪









牛すじトマト煮込み☆

161104金 牛すじトマト煮込み


こないだの牛すじ煮込み豆腐の

豆腐・大根を抜いて

トマト缶で煮たリメイク品♪

こちらには冷凍ブロッコリーを入れてグリーンをプラス(*^。^*)









フライパン焼鳥☆

161104金 フライパン焼鳥


ネギ抜きのフライパン焼鳥。

かいわれてんこ盛り(*´∇`*)









サーモンとほうれん草の豆腐ステーキ☆

サーモンとほうれん草の豆腐ステーキ


ほうれん草はまだまだ高いので

冷凍のやつを使用。









ガーリックシュリンプ&コロコロはんぺん☆

ガーリックシュリンプ&コロコロはんぺん


えびだけじゃー少ないので

サイコロ状にコロコロっと切ったはんぺんを

上げ底!?今話題?!の言い方で言えば盛土?!

的な感じにしてえびがいっぱいあるように錯覚する仕組み(笑)









そう言えば、10/24(月)からひいていた風邪は

鼻水&痰がしつこかったけどこの日でほぼ完治。

なんか今回は長引いた感じがしたが、

10日くらいで治ったので良かった良かったε-(´∀`*)ホッ


これからもっと寒くなるから

より一層気を引き締めてこー【風邪注意】・`ー´・。)ノ気を抜かない!









そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★大根と水菜のツナサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆結婚8周年記念はおウチで祝呑み>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |