~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆結婚8周年記念はおウチで祝呑み

2016-11-14 Mon 22:33
161102水


161102水 ①



~お品書き~
・鰹のたたきサラダ
・ツナとごぼうとコーンのサラダ
・チーズソース鶏つくね
・牛すじ豆腐煮込み
・くるくるシースーそこそこ



11/2(水)、次の日3日は文化の日で祝日だったので

この日呑みDAYにして11/1→111→ワンワンワン。。。

の、結婚記念日祝い呑みを開催☆

9年目?!8年目?!っと、

だんだん何年目だったかわかんなくなってきちゃったりしたが(笑)

このブログを書いているおかげで

前の記事を検索してみると

今年8周年だと言う事がちゃんとわかるので安心(;´∀`)


お祝い呑みと言う事で、

いつものように回転ずしのシースーを前日に頼んでおいたり、

軽く祝い感を出してみる♪


あとは、いつものように食べたいおつまみやら

安かった食材をGETしたもので作ったおつまみ達(*^。^*)









鰹のたたきサラダ☆

161102水 鰹のたたきサラダ


さっぱりとした魚のおつまみが食べたくて

お刺身を探してたら2割引きのを発見しGET☆

ソレをサクッとフライパンでたたきにして

大好きなサラダ仕立てで~(*´∇`*)









ツナとごぼうとコーンのサラダ☆

ツナとごぼうとコーンのサラダ


コーンは他の料理の残りを使い、

ごぼうは1本丸々使用。

ツナのサラダはやっぱうまい*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









チーズソース鶏つくね☆

チーズソース鶏つくね


こないだお惣菜を買った時に

コレ的な美味しそうなやつがあったけど、

1個100円→3個入って300円で売ってて

思わず手が伸びそうだったけど、

。。。いや、待てよ。。。(。-`ω´-)ンー

自分で作ったほうが安いんじゃー。。。

っと、いつもの考えがよぎり

そん時は買わずに食べたい欲求だけはガッツリ残ってたので

早速今回作ってみたやつ。

こんな感じでころんと丸いビジュアルで

美味しそうだったのでマネしてみる。

鶏ひき肉だけで500円、

んで10個出来たのでざっくり計算で1個50円。

ん?!

手間を考えたら大して変わんない値段なのか?!(;^ω^)

んまーそんでも、ボチボチ美味しく出来たのでまいっか。。。アハハ









牛すじ豆腐煮込み☆

161102水 牛すじ豆腐煮込み


最近ずーーーーーーーっと食べたかったけど

なにげに作れずにいたこのおつまみ。

安くGETした時に冷凍しておいたものがあったけど

やっと使えた(;´∀`)


前日から煮込んだけど

ほろほろに柔らかく出来たので良❤

んでもって、豆腐が染みっ染みでめちゃうまヾ(@^▽^@)ノワーイ









くるくるシースー☆

161102水 シースー


つまみになるよう、いつものようにねぎとろ細巻多め。

しかしながら、いくらなど軍艦巻きを食べたかったので

食べちゃったらお腹いっぱいになって

他のおつまみがあまり食べれなかったヽ(;´Д`)ノ

普通のお寿司はシャリ半分とネタを乗っけて食べるので

あんまお腹にたまらないけど

軍艦巻きはソレが出来ず

ダイレクトに1個いっとかないといけないので

より注意が必要だったんだわ。。。


シースーは飛ばして食べるとすぐお腹いっぱいになるから

注意が必要だってのは承知のはずなのに

気ー抜いたわ。。。ヽ(;´Д`)ノ

しかも、お腹いっぱいでアルコールも吸い込み悪くなっちまった(;´▽`A``アセアセ


そここそ食べたと思ったけど、なにげに残ったので

残りは後日のご飯時に☆








んなもんで、酔いも浅い感じで終了しちゃったけど、

久々にお寿司が食べれて幸せだったから良しとしよう(*´∇`*)

。。。ただ。。。

体重は怖いが。。。ね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


でも、今年も呑みながら祝えて良かった。

これからもどうぞよろし~くね~(安室的なやつ)









そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^






別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆新しく加わったアツいつまみ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏そぼろときのこのオイマヨ炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |