~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆そこそこのハロウィン感

2016-11-08 Tue 22:33
161029土


161029土 ①



~お品書き~
・モッツアレラチーズサラダ
・エリンギのアヒージョ
・豆腐一丁キムチ焼き
・ほうれん草と舞茸のオーブン焼き
・モッツアレラおばけの鶏肉と長芋とネギのバジルマヨ焼き
・スパゲッティパングラタン



10/29(土)、この週末、世の中的には

ハロウィンで盛り上がってる様子。


例えば、ニュースなんかでもやってた渋谷のハロウィンイベントでは

今年流行ったやつやら定番やら

仮装は色々だったらしい。

今年流行り的な気になる仮装は

ピコ太郎やら

りゅーちぇるやら。


あたしだったら。。。

なに仮装したいかな妄想。。。

ゾンビとかはおっかないし、

やっぱ日常から離れて楽しめる

アニメ系で攻めてみたいところ。

昔大好きだった

うる星やつらのラムちゃんは1回やってみたいなー。

。。。なにげ案外セクシーすぎだけど(;´∀`)

まっ、ホントにやらない妄想だからどんどんいっちゃおー。

あとは間違いなく惣流アスカラングレーだな。゚+.(・∀・)゚+.゚

プラグスーツのほうがガッツリ感はあるかも。

あとはエヴァンゲリオン初号機になりたい。

人間じゃないけど(笑)

あとは。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

今んとこ思いつかないので

そろそろこの日の晩酌記録を☆

来年またハロウィン仮装妄想の時に考えよー♪









そんなこの日は風邪気味で若干体つらめだったけど

2016ハロウィンを最後に楽しもーって事で

つまみ達をハロウィン色に軽く染めつつな晩酌♪

ってか、小物で無理やりハロウィン感を出してるだけだが(;´∀`)









モッツアレラチーズサラダ☆

161029土 モッツアレラチーズサラダ







このモッツアレラ↓

161029土 モッツアレラ


パッケージがハロウィンバージョンだったので

てっきりかぼちゃとかの形になってんのかと思ったら、

普通に丸いーーーΣ(´∀`;)

。。。裏をよく見たら、

自分で型抜きなどで型を抜いて下さい。。。

って書いてあるしーΣ(´ロ`;)そーなのー


なので、少しだけ型抜きして残ったやつは

このサラダの上に乗せてみた。









エリンギのアヒージョ☆

161029土 エリンギのアヒージョ


つつた大好物のアヒージョ。









豆腐一丁キムチ焼き☆

161029土 豆腐一丁キムチ焼き


ちゃちゃっと1品増やしたい時

コレは本当に簡単で美味しくてありがたい1品☆









スパゲッティパングラタン☆

スパゲッティパングラタン


パン1斤のが70円と安く買えたのがあったので、

前にTVで見た事があったコレ系のやつを再現して作成☆

孤独のグルメでもパングラタン=パングラってのでやってたと思われる。


んで、コレは冷凍パスタ+市販ホワイトソースを使ってるので

なんの手間もほぼかかってナシ(( ≧▽≦))ノ゙

んでもって、想像通りうまうまでしたと♪









ほうれん草と舞茸のオーブン焼き☆

ほうれん草と舞茸のオーブン焼き


葉物野菜などまだまだ高いので

冷凍ほうれん草を使用。

あと舞茸もプラスして秋っぽく?!


パングラタンのホワイトソースが残ったやつを使って作成。









モッツアレラおばけの鶏肉と長芋とネギのバジルマヨ焼☆

モッツアレラおばけの鶏肉と長芋とネギのバジルマヨ焼き


材料的に和な感じだけど、

バジルソースを久々に買ったので

ソレをかけて作ってみたが

これがなにげにヒット(*´∇`*)


んでもって、ここにモッツアレラをおばけ型抜きしたやつを乗っけて

ハロウィン感をかもしてみる。



いつもはフライパン出動が多いけど、

今回はトースター出動率が多め。

若干、トースター渋滞があったくらい

グラタン系がこの日は多かったかも(;´∀`)









最近はもうだいぶ寒くなってきて

秋も深まってきた感じ。

んで、ぜんぜん関係ないっちゃー関係ない話だけど

最近のモビットのCM(夏菜と竹中直人のやつ)ダンス編が流れるたび

この季節にあってる感じで

なんだか無性に切なくなる音楽で

毎回心に染み入ってしまう。

あんまりそんな切なくなって気になるCMがないから

今はアレが流れるたび毎回静かにグッときちゃう(笑)


モビット CM 夏菜 竹中直人 「Dancer」篇/youtube





今年のハロウィンはコレで終了☆

来年のハロウィンも今から楽しみだな(早っ)

ってか、今度はクリスマスが待っている♪

イベント沢山で浮かれて呑める時が多くなるから嬉しい限り(笑)








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




◆◇◆◇コメントをくださった方へ◆◇◆◇

コメントありがとうございます!

これからもどうぞ宜しくお願いします☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<串に刺さない楽ちん★フライパンねぎ間★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆楽々モード晩酌>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |