~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

お出かけ@日テレ*アンパンマンフェスティバル

2016-10-16 Sun 22:33
161008土



10/8(土)、初の日本テレビにお出かけ。


娘が2歳過ぎたあと、

今まで見ていた

いないいないばぁ

おかあさんといっしょ

などなどEテレ関係に興味を持たなくなったあと、

好きになったアニメの1つに

それいけ!アンパンマンがある。

今では一番のお気に入り番組で

大のアンパンマン好きになり、

毎日毎日アンパンマン!アンパンマン!

っと1日に何度も何度も言っているほど。

ちなみに、10/2(日)からアンパンマンとちゃんと言えるようになった。

それまでは、ぱんぱんまん。。。

だとか、ぱんぱんまんまんまん。。。

だとか、めちゃくちゃだったけど

いきなりハッキリ喋った時は驚いた。

けど、日付を覚えてるくらい嬉しい日でもあった(親バカ)


そんなこんなで、日テレに行く事を決意。

んでも、すごい混んでてめんどくさいな。。。ボソ

っとかだいぶよぎって心が折れそうになりながらも

娘が喜ぶ顔を見たいがために

期間限定のアンパンマンのイベントに出発。

アンパンマンフェスティバル

10/3(月)~10/10(月・祝)まで開催。

ちなみに、10/3はアンパンマンの日だそう。

その日ははじめてアンパンマンが放送された日らしく、

記念してアンパンマンの日にしたそうな。

偶然にも、つつたの誕生日も10/3!

めでたいわ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










まずは日テレをパチリ☆

161008土 日テレ


終始おのぼりさんになってたと思われる(゚Д゚≡゚Д゚)









大時計

161008土 大時計


宮﨑駿監督がデザインしたというやつ。

詳細→大時計


時間が過ぎてたのでどんなのが出てくるか見れず。。。チーン









んで、ちょっと進んで会場に到着☆

161008土 アンパンマン会場


161008土 アンパンマン会場①








でっかいアンパンマン!

161008土 でかアンパンマン


この中で遊べるやつで遊びはしなかったけど

外から見るだけでもテンション上がる♪









マップで調べて―の。。。☆

161008土 マップ










縁日ゾーン☆

161008土 縁日





こん中で選んだやつ。。。

ヨーヨー釣り☆

161008土 ヨーヨー


161008土 ヨーヨー①


あたし、釣り係。

2個ゲット(*´∇`*)

んで、つつたは写真係。








釣ったヨーヨーを娘に渡す(´∀`)ニッコリ

161008土 ヨーヨーGET











アンパンマンたちとパチリ☆

161008土 アンパンマンとパチリ


つつたはメロンパンナちゃんの陰に隠れ、

娘がどこか行かないようにおさえている(笑)









屋内ゾーン☆

161008土 屋内


161008土 屋内①


お土産コーナーやら

アンパンマンのなんかのコーナーのとこやら

アンパンマンおもちゃで遊べるところやら

色々あり。









そんな中に、日テレのドラマポスター多数☆

161008土 日テレドラマ









日テレのお土産屋さん、日テレ屋☆

161008土 日テレ屋


アンパンマンのお土産がイイのないかな~

っと入ってみたが、

あたし的に大興奮するものを発見!!(*゚Д゚)ムホムホ!!









ヱヴァ、ATフィールド皿!

161008土 ヱヴァ皿


ヤバーい!

値は張るが、コレは買わねば!!

って事で即買い♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪









あと、気になるお土産コーナー。

HiGH&LOWのコーナー☆

161008土 ハイアンドロー


なにげにハマってたドラマ。

この1つ前の映画が見たかったな。。。ボソ









入口にイモト☆

161008土 イモト


なかなかリアル。









1時間ちょい色々と見た後、

アンパンマンショーの時間までの待ち時間が長かったので

サクッと帰宅(;´∀`)









この日買った色々☆

161008土 買ったもの


161008土 買ったもの①


アンパンマンのもの多数GET。









縁日ヨーヨー釣りで取ったやつ☆

161008土 ヨーヨー2種


娘、アンパンマンとドキンちゃんが欲しいと言ってたので

その2つをGET。









アンパンマンのガチャガチャ其の壱☆

161008土 買ったものガチャガチャ


一発ツモった~(∩´∀`)∩ワーイ

アンパンマンGET~~~♪

何回かやらないとアンパンマンまで辿り着けないだろうな。。。

っと、最初に心構えをしていたが1回で出た~!

あまりの嬉しさ喜びまくってたら、

つつた引いてた(爆)










ガチャガチャ其の弐☆

161008土 ガチャガチャ①


1回目のやつで気を良くし、

違うやつも挑戦してみたが、

3連チャンでバイキンマン。。。白目

んなアホなー。。。(´Д`)

最後の勝負4回目は。。。

カレーパンマン。

アンパンマン、出る気しないのでココで終了。









で、あたし用のお土産❤

エヴァンゲリオンATフィールド皿☆

161008土 ヱヴァATフィールド皿


161008土 ヱヴァATフィールド皿①


よく見ると、真ん中に初号機がATフィールドを破ってる絵が!

これまた心くすぐられる(人´∀`*)

このお皿はなんのおつまみ乗せようかな~♪ルンルン









なかなか混んでて歩くのも大変な場所もあったけど、

娘も楽しめたみたいだし結果行って良かった(*´∇`*)


そんなこんなで、お疲れ様。。。

と言う事で、夜の晩酌タイムに突入~♪

。。。つづく










別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆仕込み準備万端で楽ちん晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | 金麦あいあい皿が届いた>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |