~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆相方風邪ひきでひっそり晩酌

2016-10-25 Tue 22:33
161015土

161015土①



~お品書き~
・おつまみ辛ネギもやしチャーシュー
・ふわふわはんぺんつくねのレンコンはさみ焼き甘酢あんかけ
・舞茸と野菜のオーブン焼き
・クロックムッシュ厚揚げ
・ごぼう唐揚げ&鶏皮唐揚げ
・鶏のから揚げピリ辛おろしぽん酢サラダ


10/15(土)、相方が風邪をひいて4日目。

10/12(木)に辛くて病院行って薬もらってきたらしく、

それから少しずつではあるが良くなってきた感ありだったが、

この日軽くぶり返していた。

この時期、何を着てイイかわらからない陽気だったりするので

暖かいな~

っと思って薄着で外出すると

。。。さむっ

っといきなりなったりするので注意がすんごく必要。

そんな調子でやられたらしく

午後には調子悪くなって弱っていたつつた。

んでも、夜はお酒呑んで治すぞー!

っと、(あたしと同じく)お酒の力で治そうと言う事で

晩酌スタート(;´∀`)









おつまみ辛ネギもやしチャーシュー☆

おつまみ辛ネギもやしチャーシュー


扁桃腺をやられていたつつた、

この辛いつまみは喉に厳しかったらしいが

酔いが進むにつれよく食べていた(笑)

わかる。。。食べたいものは

酔った勢いを借りてでも食べたくなる気持ち。


ちなみに、このお皿こないだ買った

ヱヴァのATフィールド皿❤

テンション上がる~ヾ(@^▽^@)ノ









鶏のから揚げピリ辛おろしぽん酢サラダ☆

161015土 鶏のから揚げピリ辛おろしぽん酢サラダ①


さすがにこの辛い大根おろしも厳しかったみたいなので

コレは取り除いて食べてましたと(;´∀`)

こんな時に限って辛いもの品数多くてすまない。。。m(_ _;)m









ごぼう唐揚げ&鶏皮唐揚げ☆

161015土 ごぼう唐揚げ&鶏皮唐揚げ


前日から漬けておいたごぼうを唐揚げを揚げるフライパンで

同じく作成☆

鶏皮も唐揚げの鶏肉から取ったやつを別にして

1品増やしてみた感じ。

鶏皮唐揚げはつつたお気に入りだったらしくペロリ。

あまり食欲もなかったみたいだけど

色々食べてて良かった良かった。









ふわふわはんぺんつくねのレンコンはさみ焼き甘酢あんかけ☆

ふわふわはんぺんつくねのレンコンはさみ焼き甘酢あんかけ①


よく、お惣菜でありそうなやつを

買うと高いので作ってみた感じ。

あたしはコレ系のお惣菜好きなのでどハマリ(*´∇`*)









クロックムッシュ厚揚げ☆

クロックムッシュ厚揚げ


昨年?!その前の年?!

ちょい前に流行ってたクロックムッシュ。

作りたいなー作りたいなー。。。

っと思ってたけど、

普通に作るとパンで作るみたいだし、

つまみにならないなー。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

っとか思ってたけど、

こないだ厚揚げで作ればおつまみとして食べれるやーん♪

っとひらめいたので忘れないうちに作成☆


こりゃーイイ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

っと、ポロっと心の声が自然ともれたわ♪









舞茸と野菜のオーブン焼き☆

舞茸と野菜のオーブン焼き


厚揚げで使った市販のホワイトソースが残ったので

こちらも作成☆

冷凍のミックス野菜みたいなやつがちょうどあったので

ソレを使って作ったオーブン焼きで楽ちん(*´∇`*)

ソレと最近ハマってる舞茸もプラスでよりうまし。









扁桃腺をやられてたつつたは喋るのが辛かったみたいだから、

この日はいつもよりかはひっそりとおとなしく呑んだ気がする。


つつたの風邪は日曜日にはだいぶ良くなり、

火曜日には完治!

いつもより厚着して温かくしたのが良かったみたい。

とりあえず、治って本当に良かった!

娘もあたしも気をつけなければ~







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ハロウィン★ジャックオランタンminiハンバーグ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ハロウィン★ミイラソーセージ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |