~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

酔いどれDAY☆仕込み準備万端で楽ちん晩酌

2016-10-17 Mon 22:33
161008土


161008土 ①



~お品書き~
・えびのアヒージョ
・カニカマコブサラダ
・舞茸のガーリック豆腐ステーキ
・ハムチーズレンコンガレット
・なすときのこの鶏皮ぽん酢



10/8(土)、アンパンマンフェス帰宅後の晩酌。

お腹も減ってるし、

今日はなかなかアクティブに動いたし、

娘もボチボチ喜んでいたみたいだったし、

そんな、そこそこ今日やった感がある日は、

アルコールもいつもより美味しくいただけるというもんだ♪


帰宅後バタバタになるってのを見越して、

前日にれんこん・鶏皮の2品作り、

他は切っておいてあと少し手を加えるだけにしておいたり、

仕込み準備万端で晩酌Timeへの負担を軽減(´∀`)









えびのアヒージョ☆

えびのアヒージョ


つつたの誕生日週間って事で、

大好物をチラホラつまみに組み込んでおく(*´∇`*)

えび、ぷりっぷり









カニカマコブサラダ☆

161008土 カニカマコブサラダ


161008土 カニカマコブサラダ①


コブサラダドレを使った簡単なサラダ☆









舞茸のガーリック豆腐ステーキ☆

舞茸のガーリック豆腐ステーキ


前日から豆腐を水切りしておけば当日楽ちん♪

久々にやった気がする豆腐ステーキはやっぱテッパンでうまし(*´ω`*)









ハムチーズレンコンガレット☆

ハムチーズレンコンガレット


今月号?!オレンジページに載ってたものからヒント得たやつ。

レンコン好きにはたまらん1品*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









なすときのこの鶏皮ぽん酢☆

なすときのこの鶏皮ぽん酢


鶏皮がいつものようにたまってきたので、

定期的にやる鶏皮料理。

今回はなすときのこを入れてボリューミー(*´∇`*)









この日はお疲れで

娘の寝かしつけしつつ

寝落ち&即死でしたと(;´∀`)


でも、あたしも初めての日テレ行けたし楽しかったな~


まだ娘のアンパンマン熱が冷めてなかったら

次回は(いつになるやら(笑))

横浜のアンパンマンミュージアムを狙ってみるかー(*´ェ`*)









そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^



◆◇◆◇コメントをいただいた方々へ◆◇◆◇

いつも嬉しいコメントありがとうございます!

とっても励みになり喜んでます(´∀`)

これからもどうぞ宜しくお願いします☆





別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆相方誕生日祝い週間2016最終日 | おウチで居酒屋ごっこ | お出かけ@日テレ*アンパンマンフェスティバル>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |