~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆外@ちょっと早めの相方誕生日祝い

2016-10-11 Tue 22:33
161001土



10/1(土)、最近の週末はいつも雨。

お約束なのか?!

ってくらい毎度毎度雨が降ったりで天気が良くない。

晴れてると無条件に2割増しくらいで

より一層テンション上がるのは間違いないんだけど、

せっかく出かけるのだから割増ナシだとしても

テンションは高め設定でいざ出発(´∀`)ノ


今回のお店は初めて行くバイキングのお店。

娘のんのん、色んな種類の物を食べるようになってきたし、

しかも、3歳以下は料金無料だし(嬉しい限り)、

普通に2人で呑みに行くような感じで

ガッツリゆっくりとは呑めないけど

ちょい呑みくらいなら娘も一緒に食事がてら呑めるんじゃ。。。

っと、今回挑戦。


行くお店はお寿司&お刺身などのお魚系和食メインのお店。

呑みながらお寿司をたらふく食べるのは

お腹いっぱいになっちゃうから難しいけど、

お刺身をバイキング形式でつまみながらって

なかなかイイかも❤

っと、行く前から妄想が膨らみまくり(ノω`*)んふふ♪


そして、いざ入店。

90分食べ放題1700円くらい+呑み放題1000円=2700円。

娘の無料分も合わせたらそれなりに安いのかな。。。

微妙ではあるかもだが誕生日だし無礼講か?!(笑)










それでは、お誕生日おめでとう~♪

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

161001土 乾杯


つつたは生中。

あたしはレモンサワー。

いつもお決まりのアルコールでスタート♪









お刺身ゾーン☆

161001土 お刺身


お刺身の中で、

まずは大好きなねぎとろたっぷりGET。

あとサーモン、かつおのたたきが美味しかった(*´∇`*)

さすが、お寿司をウリにしてるだけの事はあるかも♪









サラダゾーン☆

161001土 サラダ


野菜は最初に食べてと(*´ω`*)

ブロッコリー冷凍ものだと思うけど、

普通に今買うと高いからブロッコリーたっぷり食べたった(笑)









お寿司ゾーン☆

161001土 お寿司


ココでもねぎとろを取る(*´∇`*)









揚げ物ゾーン☆

161001土 揚げ物


カキフライが揚げたてだったみたいで

温かくジューシーで美味しかったーヾ(@^▽^@)ノ









温かいものゾーン☆

161001土 温かいもの

うどんやらを娘に作って持って行く。









甘いものゾーン☆

161001土 甘いもの


温泉まんじゅうみたいなやつを持って行ったら

娘がソレにハマってた(笑)

あたしも食べたけど確かに美味しかったかも(*´ω`*)


自分で作るワッフルってのがあったけど、

今回は娘もいるしであんま時間なく作れず残念。









取ってきたもの色々☆

161001土 取ってきたもの①


161001土 取ってきたもの②


ちょびちょびっとずつ取ってきて、

美味しかったやつはおかわり♪

昔はバイキングの時、

最初からガッツリ多めに取ってきてたけど

それだと色々食べれないし

お腹いっぱいになりすぎちゃうし

って事に案外最近気づいたので(遅い)

ソレを学習して最初はちょっとずつ。









途中、娘がこぼしそうになってたのを阻止しようと

手を出した瞬間。。。

バシャーーーン!!∑(・∀・;ノ)ノ

って、あたしがやっちまったー!

テーブル&床にレモンサワーをこぼして

びしゃびしゃになった(゚ー゚;Aアセアセ


そんなあたしを横目にチラリと見つつも、

平然と何もなかったように食べ続ける娘、の図☆

161001土 娘


空回り気味のあたしは乾拭き掃除。

呑み放題で良かった。。。

1杯床に呑ませてしまい無駄にしてしまった。ゴメンナサイ












あたしがなんやかんややらかしていたら、

娘は自分が食べ終わって色々歩きたくなった様子で、

つつたを連れてお店の外へお散歩?!しに行ってしまった。

なるほど。。。

そー来るのね。

確かに、あたしが小さい頃親と外にご飯食べに行って

自分が食べ終わったのに帰らないと

暇だ。。。

っと思ってたっけ。。。

っとか思い出した。(*-ω-)。O○

次に外食する時はその辺の対策をしなきゃだわ(・-・*)(。。*)ウンウン


んで、2人がいなくなり

掃除も終わり一息つく(*´-д-)フゥ-3

161001土 一息


90分の時間はなにげにあっという間でお店を出る。

んでも、娘がいる場合はちょうどイイ時間だったかも。

そしてそして、4杯(正確には3杯しか呑んでない(汗))頼んだから

呑み放題は元取った感アリ( ̄ー ̄)









帰り際、予約しておいた誕生日ケーキ持ち帰る。

バスの時間がギリもイイとこで

なんとか間に合い無事に帰宅。









誕生日ケーキ☆

161001土 ケーキ


今回は小さめのホールケーキを2種類。

1つは食べた事がなかったので今回初めて(2枚目写真のほう)。

どちらもチーズケーキ系でうまし(*´∇`*)

つつたのお誕生日にあやかってケーキを2種類食べれて嬉しす♪


娘は苺が大の好物なので

乗ってる苺は全て娘に食べられましたと(;´∀`)







そんなこんなで、つつた誕生日呑みも
美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆







9/24(土)夜中~の事。

娘、寝てる時、夜中になると熱が出る。

日中はいつものようにではないもののそれなりに元気。

それが3日間続いた。

そうそう風邪も具合も悪くならない彼女が

3日間もしかも夜中だけ謎の高熱を出したから

あたし達もびっくり&不安だった。

すぐに病院に行ってしまうと、逆に具合悪くしたり、

はたまた、逆に病気をもらってきかねないので

少し様子を見た3日目に初めて具合が悪いと言う事で病院に行く。

先生の診断だと、

喉の腫れも

胸のゼーゼーも

他にも特にないから風邪じゃなさそうですね。

との事。

。。。んじゃーなんなんじゃい?!

ってな感じで余計不安になったけど

週末まで様子見て見ましょうと言う事で、

解熱剤だけでもとりあえずくださいと言ってもらって帰宅。


色々踏まえつつ帰宅後もう1度ネットで検索。

そしたら気になるワードがヒット。

突発性発疹

①3日間の熱

②→その後、お腹や背中に発疹

③→発疹は3日くらいで自然と消える。

ん?!

そーいえば、背中にちょっとぽつぽつあるぞ!

今②の段階かも!

これなんじゃーないの!

って、完璧に特定できた。

そしてこの病気、薬など特にないらしく

病院に行っても突発性発疹ですね。

って言われるだけでただ見守るだけ的な感じだと

どこかに書いてあったので

週末まで元気がなく調子が悪そうだったとしたら病院に行こうと思っていたが、

検索して病名が(たぶん)特定できたとたん、

次の日から熱が引き、

いつもの元気&食欲は100ぱーではないものの

元気に遊んでいたので病院には行かずに無事に完治。


今回は風邪とかウチラから見て単純な病気じゃなかったので

なんだ!なんだんだ?!

っと謎だらけだったけど、

とりあえず治って一安心。


やっぱり元気が一番(*´∇`*)





別窓 | 外2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ハロウィン仕様★ジャックオランタン*かぼちゃのクリーミーグラタン★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ちくわとエリンギのアラビアータ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |