~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆シルバーウィーク中盤は半額祭り

2016-10-03 Mon 22:33
160921水


160921水 ①



~お品書き~
・中トロ刺&鰹刺
・鶏ひき肉と長芋のにんにく醤油炒め
・温玉のせお刺身色々黒胡椒ぽん酢炒め
・焼肉/モモカルビ、バラカルビ



9/21(水)、次の日は秋分の日でつつたがお休みなので

本日呑みDAY☆


前日の夜、スーパーに行ったら値引き商品が多々有、

ウハウハで目の色を輝かせながら色々GET~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


値引き商品の中で、

通常でも半額でも少々高かったけど、

100gにしたらそれなりに安い値段になったので

意を決して焼肉をカゴにIN。

お値段1590円→半額。

。。。そういや、こないだ焼肉行ったばっかだったな。。。

っとかよぎったけど、半額の誘惑には勝てなかった(笑)


あと半額だったやつ。。。

鰹刺身サク390円→半額。

お刺身色々パック390円→半額。

レンコン200円→半額。

長芋200円→半額。

鶏ひき肉120円→2割引きで100円くらい。

それらを使っておつまみ色々作成(´∀`)

ここで、合計約800+200+200+100+100+100=1,500円。


始めの内は、お休みだし

ウチではちょっと贅沢なおつまみ→中トロ

をこの日のメインにしよー!

って事で、

中トロは値引きなしの金額1サク700円で購入(鼻息)したけど、

値引き商品が加わり、

中トロがメインってのがかすみつつある気がしないでもなかったが、

まー、シルバーウィークだし祭り気分でいきますかー。。。

っと、こじつけをポジティブに?!しながら

晩酌開始♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪


全合計1500+700=2200円。

いつもよりはつまみ単価高めだわ。

でも、これらをお店で食べたらもっと高いだろうから

安いはずだわよね→またもやポジティブに変換(;^ω^)









半額の焼肉☆

160921水 半額焼肉




からの↓↓↓




焼肉、モモカルビ・バラカルビ☆

160921水 焼肉モモ&バラカルビ


バラカルビのほうが見た目的には美味しそう~(。・ρ・)ジュル

っとか思ってたけど、

少々脂がガツンと強くて案外食べれず、

モモカルビのほうが脂が少なくて美味しかった(*´∇`*)


んで、あたしは塩コショウ&黒胡椒&かいわれで☆

コレがまたかいわれがイイ仕事してて美味しかった~ヾ(@^▽^@)ノ

。。。かいわれ好きなんだな、あたし。(ボソ)

つつたは焼肉のタレ+にんにくでいつものスタイル。









中トロ刺&鰹刺☆

160921水 中トロ刺&鰹刺






中トロ刺☆

160921水 中トロ


中トロ1サクで2人前以上あると思われる。

久々食べたけどやっぱうまいわー(゚ ̄^ ゚̄)♪

ねぎとろもイイけどたまにはコレ食べたくなる。









鰹刺☆

160921水 鰹


しょうが+にんにく+小ねぎ醤油の薬味万歳でパクっと♪

うまーーーい*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

切った分はサクの1/3くらいの量。

残りはしょうが醤油で煮てご飯のお供に☆









温玉のせお刺身色々黒胡椒ぽん酢炒め☆

温玉のせお刺身色々黒胡椒ぽん酢炒め


お刺身端っこ色々パックみたいなやつだったので

サーモン・イカ・鯛・マグロなどが入っていた。

スパイシー&ぽん酢の味付けがあたし好み(*´ω`*)


んで、100均で温玉を作れるやつを買ったので

ソレを使って作ったみた。




その100均のがコレ↓↓

160921水 半熟玉子100均


1回目火が通りすぎ爆発して失敗。

2回目はそこそこ出来た。

半熟玉子乗せて食べたい時は使える♪

ちなみ、確かダイソーで買った記憶。。。

。。。ダイソーじゃなかったみたい(゚ー゚;Aアセアセ

ダイソー行ったらコレがなくて違ったのがあったから、

セリアで買ったのかも。。。(記憶薄い)









鶏ひき肉と長芋のにんにく醤油炒め☆

鶏ひき肉と長芋のにんにく醤油炒め


値引き商品のコラボ。

どちらも大好きな食材で箸がススムおつまみ(*´∇`*)









シルバーウィーク中、曇り&雨降りが今年は多し。

洗濯物溜まりまくってますよー、秋雨前線ー。

ちょっと休んでてイイすよ。

そしてガッツリ洗濯させてくださいなーヽ(;´Д`)ノ

。。。と、最近の願いはそんな願いだったりする。





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆またまたトリキのつまみ再現に挑戦 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ちくわとほうれん草のマヨ胡麻和え★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |