~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆またまたトリキのつまみ再現に挑戦

2016-10-05 Wed 22:33
160924日


160924日 ①



~お品書き~
・天ぷら/とり天、レンコン天、玉ねぎ天
・もやしたっぷり牛しゃぶサラダ
・鶏しそ巻き天ぷら~はちみつ梅肉ソース~
・ツナとなすのチーズ焼


9/24(土)、こないだは鳥貴族のチキン南蛮

ウチで再現するべく練習して作ったけど、

今回は鳥貴族の『鶏しそ巻き天ぷら』に挑戦(´∀`)ノおぉー


んで、流れでせっかく天ぷらを作るんであれば

他の天ぷらもなんなら作っちゃうかい?!

ってな具合でウチにあった野菜やらで天ぷらを久々に作成☆









鶏しそ巻き天ぷら~はちみつ梅肉ソース~☆

鶏しそ巻き天ぷら~はちみつ梅肉ソース~


鶏しそ巻き天ぷら~はちみつ梅肉ソース~①


今回は天ぷら粉を使用。

んで、もっとふっくら&サクサクにする為

ベーキングパウダーをさらに入れて作ってみた。

サクふわになったのでなかなか大成功ー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あたし的にはそこそこ満足いく結果となったので、

こちらのつまみの再現はこれで終了~

今回は自分のものにした感アリ( ̄ー ̄)ヤッター


梅肉ソースは、トリキのと少し違うかも。

梅干&はちみつで甘めマイルド方向であたし好みに作成。

梅チューブの100均買い置きがなかったので、

いつも行くスーパーで買おうと思ったら160円もしたから買わず、

梅干を買ってめんどくさいけど種とって梅肉ソースを作りましたと(;^ω^)

またなんかの時に梅干使うつまみを作ろー。


鳥貴族のメニュー









天ぷら/とり天、レンコン天、玉ねぎ天☆

160924日 天ぷら


しそを巻かない鶏ムネ肉と

レンコン、玉ねぎの3種類。





とり天☆

160924日 とり天




レンコン天☆

160924日 れんこん天




玉ねぎ天☆

160924日 玉ねぎ天






レンコンはあたしがおもにいただく。

玉ねぎはつつた。

のんのんはとり。


なにげに量があってつきっきりだったから

若干しんどい。。。みたいな(゚ー゚;Aアセアセ

んでも、揚げたて(あたしは猫舌なので少し冷めてから)天ぷらは

サクサクでうまうまだったー(∩´∀`)∩ワーイ

塩と天つゆの2つの味で飽きないように食べましたと。









もやしたっぷり牛しゃぶサラダ☆

もやしたっぷり牛しゃぶサラダ②


もやし2袋あったのでたっぷり使用(´∀`)ごっつぁんです

野菜もりもり―な1品☆

んで、チューブのもみじおろしが

破格→大きいタイプのが100円※賞味期限が近いため

のを、ふんだんに使ったのでピリ辛でうまし♪

つつたはぽん酢。

あたしはごまだれで。









ツナとなすのチーズ焼☆

ツナとなすのチーズ焼①


チーズがらみつまみは1品入れとかないといつも気が済まない(笑)

ツナ+ナス+チーズ、うまし(*´∇`*)









今年のSWは特にこれといって出かけずに

まったりのんびりと過ごしましたと(´∀`)

雨が多かったから暑い日がそんななくて

秋が来るのがなんか早いような気がする。

秋が一番好きな季節のあたしとしては嬉しい限り(*´ω`*)


追記:そう言えば。。。

9/18(日)から喉が痛くて風邪気味だったやつ。

喉→鼻水軽く→咳軽く。

と言ういつものパターンではあったが

全部軽くが付くくらい

軽症で済み、

9/23(金)あたりには知らないうちに治っていたので

ホッと一安心ε-(´∀`*)ホッ

今回もこじらせて辛いか?!?!

っとか思ったけど、軽くてホンキで良かった。。。








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★さつま芋と丸ごとカマンベールチーズ焼き~蜂蜜がけ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆シルバーウィーク中盤は半額祭り>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |