~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★レンコンしそ餃子★

2017-03-31 Fri 22:33
★レンコンしそ餃子★


★レンコンしそ餃子★①


シャキシャキ感がたまらん大好きなれんこん♪

ソレに餃子タネをはさんだ

れんこん餃子を作成(*´∇`*)


それプラス、

大葉も入れて香り良い餃子の出来上がり☆


今回れんこんは、

業務用スーパーのレンコンスライスを使ったけど、

普通のレンコン時は軽くチンした方が

焼く時火の通りが早く時短できると思われる(*´ω`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★レンコンしそ餃子★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/12/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ニトスキ始動




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・冷凍スライスれんこん 1組2枚使用→個数はお好みで
・餃子タネ 適量
(豚ひき肉、ニラ、キャベツ、しょうがチューブ、にんにくチューブ、
オイスターソース、ごま油、塩コショウ、酒)
・大葉 適量

・小麦粉 適量

・サラダ油適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:冷凍レンコンを解凍しておく
※厚みは7mくらいのもの
:餃子タネを作り、その中に刻んだ大葉も入れて混ぜておく

① レンコンのタネをはさむ側に小麦粉をつけ、餃子タネを薄めにはさみ、
フライパンに並べていく

② フライパンにサラダ油を小さじ2くらい入れて熱し、片面が色付いたら
反対側にして水を少し入れ蓋をし、10分~15分蒸し焼きにしたら蓋を開け、
水分が飛んだらお皿に盛りつけお好みで刻んだ大葉を上に乗せ、
タレにつけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

シャキシャキれんこんがうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






別窓 | ・レンコン | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サーモンとアスパラとえのきのマヨ醤油焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆相方帰国後お疲れ呑み>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |