~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★なめたけと厚揚げのチーズ焼★

2016-11-02 Wed 22:33
★なめたけと厚揚げのチーズ焼★


★なめたけと厚揚げのチーズ焼★①


★なめたけと厚揚げのチーズ焼★②


いつも行ってた居酒屋で食べて

ハマりまくったこのおつまみ♪

ウチで再現してみたけど

安い材料で簡単で楽ちんにパパッと出来るから

さらにハマって毎回晩酌時に食べてた時があった気がする(;´∀`)

そんだけあたし的には魅了されたおつまみかも(ノω`*)んふふ♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★なめたけと厚揚げのチーズ焼★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/12/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ニトスキ始動




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・厚揚げ 1袋
・なめたけ瓶 お好みの量
※こん時は全部
※おしょう油などかけないで食べたので、なめたけの味が濃いほうが
お酒のアテとしては味付けちょい濃いめで美味しく食べれると思われる
・ピザチーズ お好みの量
・花がつお 適量
※小さめのかつお節ではなく大きめのタイプ
※お店でもそうだったので

・こん時かけてないけど 小ねぎやネギをかけるとよりうまし♪


〈作り方〉
○下ごしらえ:厚揚げをフライパンで両面焼いて食べやすい大きさに切っておく

① スキレットを弱火で火にかけ、その上に焼いて切った厚揚げを乗せ
→厚揚げの上になめたけを乗せ→ピザチーズを乗せて少し蓋をして
チーズが溶けてきたら火からおろし、鍋敷きの上に乗せ→花がつおを
ふりかけ→小ねぎorネギをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

何もかけなくても、なめたけの味だけで美味しくいただけちゃう(*^。^*)






別窓 | ・厚揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★チョリソーMIXベジ炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆相方姉のおウチでハロウィンパーティー2016>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |