~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★カニカマ大根サラダ★

2017-01-14 Sat 22:33
★カニカマ大根サラダ★


★カニカマ大根サラダ★①


大根がだいぶ安く買えて嬉しい時期になってきた♪

そこで、たっぷり食べれて楽ちんで美味しいサラダを1品。

今回はカニカマを入れた大根サラダ☆

ツナを入れたタイプも好きだけど、

カニカマもかなーり好き(*´∇`*)


かつお節と白ごまをたっぷり入れて

薬味的なのも多めにするとこれまたうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


薬味系多めで思い出したけど、

そう言えば、こないだ1/12のアウトデラックス、

スガシカオの回で、

パスタに粉チーズをかけまくる

だの

牛丼に紅ショウガを乗せまくる

だの

うどんにネギを乗せまくる

だの

そんな話しをたくさんしてたのを見て

激しく共感

ツイッターで『かけすぎ部』ってのを作ってるらしく、

あたしはツイッターやってないけど、

コレを機にやろうかしら。。。

とか、軽くよぎったりしたくらい(笑)でも。。。たぶんやらない(;^ω^)


とにかくこの色々かけすぎってのが本当にど真ん中で

かけすぎくらいがちょうどイイあたしにとっては

見ててよだれ出まくりだったわ(*´ェ`*)



これからも薬味系などたっぷりかけて

かけすぎ道をまっとうしていこうと

改めて強く思いました(`д´)ゞ かけすぎ最高❤


スガシカオ オフィシャルブログ

アウトデラックスの事がちょっと書いてあった♪

あと、スガシカオ かけすぎ部 まとめ

で詳細も色々書いてアリ。




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カニカマ大根サラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/12/17の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆肉ナシ晩酌+順番が回ってきた娘

※2015/11/11→10/31




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・カニカマ 1パック
・大根 適量
・きゅうり 1本

・かつお節 お好みの量
・白ごま 適量
・ドレッシング お好きなやつを。。。
→今回はしょう油系のドレッシングを使用


〈作り方〉

① 大根の皮をピーラーでむいたら、大根を細切りピーラーでお好みの量
細切り大根を作って氷水に軽くつけてシャキッとさせたら水けをよく切る

② きゅうりの千切り・①の大根・カニカマをほぐしながらボールに入れて
混ぜたら器に盛り付け、かつお節・白ごまを乗せ、お好きなドレッシングを
かけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

シャキッと大根うまし(d゚ω゚d)オゥイェー♪






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆待ちに待った年明け初呑み2017 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆大晦日2016>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |