~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★さつま芋と丸ごとカマンベールチーズ焼き~蜂蜜がけ★

2016-10-07 Fri 22:33
★さつま芋と丸ごとカマンベールチーズ焼~蜂蜜がけ★


★さつま芋と丸ごとカマンベールチーズ焼~蜂蜜がけ★①


もう10月になったと言うのに、

今週は30度越えの真夏のような暑さが2回あって

汗だくにまだなるんかーいっとツッコミを入れる反面、

洗濯物を干すのにはすんごくありがたい感じではあった。


んでも、さすがにもう秋。

朝晩は涼しい。

なもんだから風邪をひくかひかないか

ギリギリな感じで生きてる季節でもある(;´∀`)


そして、秋と言えば

さつまいもも美味しい季節♪(無理やり話題くっつける)

カマンベールとはちみつとなにげに相性が良かったさつまいも。

コレをつまみつつ、

チビリチビリと呑みながら

秋の夜長を過ごしたい

そんなおつまみかも(*´ω`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★さつま芋と丸ごとカマンベールチーズ焼き~蜂蜜がけ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/12/15の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆試してみたかったおつまみ色々




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・カマンベールチーズ 1個
・さつまいも 適量

・はちみつ お好みの量
・黒コショウ お好みの量※多め


〈作り方〉
○下ごしらえ:さつまいもをよく洗い、2㎝弱角に切って軽く水につけて
水を切ったら耐熱容器に入れて600w5分くらいチンして柔らかくしておく

① 油をひかずフライパンを熱し、カマンベールを真ん中に置いて
少し柔らかくなってきたらフライパン返しでつぶし、その上にチンした
さつまいもを乗せ、片面が色付くまで焼けたら裏っ返しにして、反対側も
色付くまで焼く

② 出来上がったらお皿に盛り付け、はちみつと黒コショウをお好みの量
かけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

なにげにお酒に合いまくる(*゚ー゚)v






別窓 | ・チーズ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ちくわとエリンギのアラビアータ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆またまたトリキのつまみ再現に挑戦>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |