~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★ちくわとほうれん草のマヨ胡麻和え★

2016-10-01 Sat 22:33
★ちくわとほうれん草のマヨ胡麻和え★


★ちくわとほうれん草のマヨ胡麻和え★①


ササッとパパッと出来ちゃう

簡単和え物☆

ほうれん草も電子レンジでチンだから

その間になんか作業できるし

これまた楽ちん(*´∇`*)


んでもって、ちくわも入れてあるから

野菜だけの淡白な味にならないので

なにげにパクパクいけちゃうと思われる(´∀`)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ちくわとほうれん草のマヨ胡麻和え★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/12/3の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆軽いデジャブー




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ちくわ 4本
・ほうれん草 1束

A・めんつゆ 小さじ1くらい
A・マヨネーズ 大さじ3くらい
A・すりごま 大さじ2くらい


〈作り方〉

① ほうれん草をざく切りにして水にさらしてサッと洗い→水けを切ったら
耐熱容器などに入れラップをし600w3分チン→水を入れたボール&ザルに
入れてサッとゆすぎ※熱いので注意→キッチンペーパーに包んでギュッと
水けをよく切る

② タッパなどに①のほうれん草と5ミリ幅くらいで斜めに切ったちくわと
調味料Aを全て入れてよく混ぜたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

小松菜などでも良(*゚ー゚)






別窓 | ・ほうれん草 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆シルバーウィーク中盤は半額祭り | おウチで居酒屋ごっこ | ★肉巻豆腐&ネギの肉巻甘辛煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |