~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

白菜消費に★チキンと白菜のクリーム煮グラタン★

2017-01-02 Mon 07:33
★チキンと白菜のクリーム煮グラタン★


これからの時期、白菜が安く手に入るようになると

白菜を沢山消費をする機会も多くなる。

そんな時はやっぱり煮込んじゃうのが手っ取り早い☆

しかも、このグラタンはクリームシチューの素を使ってるので

普通に作るグラタンより楽ちん(*´∇`*)


今回はグラタンにしちゃったけど、

そのままシチューで食べても美味しいと思われる(・-・*)(。。*)ウンウン




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★チキンと白菜のクリーム煮グラタン★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/12/1の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆久々のアイツ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏もも肉 皮ナシ1枚
・白菜 1/4くらい
・玉ねぎ 1個

・水 500ccくらい
・クリームシチューの素 普通のシチューのとろみ具合よりちょい固めぶん
※白菜から水分が出て、水っぽくなるのでソレ対策
・黒コショウ 適量

・ピザチーズ 適量
・ミニトマト 適量
・粉末パセリ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:白菜を食べやすい大きさに切っておく
:玉ねぎをスライスしておく
:鶏肉を食べやすい大きさに切っておく

① 油をひかずフライパンを熱し、鶏肉を火が通るまで炒めたら玉ねぎを
入れてしんなりするまで炒める

② 水と白菜を入れ、白菜が柔らかくなったらシチューの素・黒コショウを
入れて10分程度煮込む

③ グラタン皿に②を入れ、その上にピザチーズ、周りにミニトマトを乗せ
トースター250℃15分くらい焼いて焼き色がついたら取出し、粉末パセリ
をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

温まる冬系おつまみグラタン(*´∇`*)






別窓 | ・白菜 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆焼鳥ツリーで第1回クリパ2016 | おウチで居酒屋ごっこ | ★麺無おつまみ厚切りチャーシュー盛り★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |