~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★大根と水菜のツナサラダ★

2016-11-18 Fri 22:33
★大根と水菜のツナサラダ★


★大根と水菜のツナサラダ★①


徐々に。。。

若干ではあるが少しずつ葉物野菜が安くなってきたかなー。。。

って感じたのは

水菜がやっと100円で買えたから。

ココ何ヶ月間かは100円で買えたりしなかったから、

あっ、もうそろそろ長葉物野菜高騰も

終わりを迎えてくれるのかな。。。

しかし長かったな。。。( ┰_┰)

っと、スーパーで嬉し涙を流したような流さなかったような。

あと、大根が安く買える季節になってきたし、

このサラダの材料がイイ感じで揃う時期になってきたと思われる♪


そこに、お手頃なツナ缶を乗せれば簡単に完成(*´∇`*)

ちゃちゃっと美味しサラダの出来上がり☆


大根の細切りも、

100均で売ってる細切りピーラーを使ってるので

より楽ちん*。:゚+(人*´∀`)+゚:。




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★大根と水菜のツナサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/12/1の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆久々のアイツ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・大根 適量
・水菜 適量
・ツナ缶 1缶

・かつお節 適量
・白ごま 適量
・刻み海苔 適量

・ドレッシング お好みのものを。。。
今回はしょう油系ドレッシングを使用


〈作り方〉
○下ごしらえ:100均の細切りに出来るピーラーで大根を細切りにしたら
氷水につけてシャキッとさせたらよく水を切る
:水菜を食べやすい大きさに切って軽く水洗いしたらよく水を切っておく
:ツナ缶の油を蓋で押さえて切っておく

① 器に大根細切り・水菜を乗せ、その上に油きりしたツナ缶・白ごま
・かつお節・刻み海苔を乗せ、お好みのドレッシングをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

簡単100均ピーラーでモリモリ野菜が食べれる♪






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆牛すじ煮込みリメイク3段活用 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆新しく加わったアツいつまみ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |