~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★厚揚げのチンジャオロースー風★

2016-09-15 Thu 22:33
★厚揚げのチンジャオロースー風★


★厚揚げのチンジャオロースー風★①


お肉を使わずに厚揚げで作った

ヘルシーなチンジャオロースー(*´∇`*)

ガッツリいきたい時は牛肉で作りたいけど、

こん時のおつまみ達はお肉系がそこそこあったので、

この1品はお肉をナシにしてみた感じ。


お肉で作ったやつじゃなくても

あたし的には厚揚げ大好きだから

このおつまみでもお酒がススミましたと(*´ω`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★厚揚げのチンジャオロースー風★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/11/17の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆妄想バーミヤン




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・厚揚げ 1袋
・ピーマン 3個
・たけのこ細切り水煮 1袋200g

A・みりん 大さじ1
A・酒 大さじ1くらい
A・オイスターソース 大さじ2くらい
A・しょう油 大さじ1くらい
A・粉末鶏がらスープ 小さじ2くらい
A・しょうがチューブ 小さじ0.5くらい
A・にんにくチューブ 小さじ0.5くらい
A・砂糖 小さじ0.5くらい

・水溶き片栗粉 片栗粉小さじ2くらい+水50ccくらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:ピーマンはヘタと種を取って細切りにしておく
:竹の子の細切り水煮は水洗いしておく
:厚揚げを細めに切っておく
:Aの調味料を全て合わせてよく混ぜておく

① フライパンにサラダ油小さじ2程度入れて熱し、ピーマン・たけのこを入れて
少し炒めたら厚揚げを入れてさらに炒める

② Aの調味料を合せたものを入れ、具にからませながら少し炒めたら、
水溶き片栗粉をまわし入れ、とろみがついたら火を止めて、お皿に
盛り付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

お肉じゃなく厚揚げでもうまし(*゚ー゚)






別窓 | ・厚揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<(微妙な)アンパンマンに救われた日。 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆はしごセブンで70円おでん>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |