~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★サーモンとアスパラとえのきのマヨ醤油焼き★

2017-04-02 Sun 22:33
★サーモンとアスパラとえのきのマヨ醤油焼き★


★サーモンとアスパラとえのきのマヨ醤油焼き★①


作るおつまみの中で半分くらい占めてるんじゃないか?!

っと思うくらい頻繁に出てくる

トースターつまみ。


今回も

切って

乗っけて

焼くだけで

完成~♪

の、毎度めちゃくちゃ簡単なおつまみ(*´∇`*)


んでも、マヨ+しょう油の味はバッチリなので

間違いなくうまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★サーモンとアスパラとえのきのマヨ醤油焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/11/11の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆大根丸ごと1本でサクッとつまみ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・サーモン刺身用さく 1パック
・アスパラ 4本
・えのき 1袋

・オリーブ油 小さじ2くらい
・塩コショウ 適量
・黒コショウ 適量
・酒 少々

・マヨネーズ お好みの量
・しょう油 お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:アスパラの下1/3くらいの固いところをピーラーでむき、
食べやすい大きさに切っておく
:えのきは下の部分を切り落とし、食べやすい大きさに切っておく
:サーモンは食べやすい大きさに切っておく

① グラタン皿に切ったアスパラ・えのき・塩コショウ・オリーブ油・酒を
入れて混ぜ、その上に切ったサーモンを乗せ、その上にマヨネーズをかけ、
トースター250℃1015分くらい焼いて色付いたら取出し、黒コショウを
かけ、お好みでおしょう油をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

チャチャっとパターンつまみ(*^。^*)






別窓 | ・サーモン・鮭・虹鱒 (にじます) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@相方実家帰省2017春 | おウチで居酒屋ごっこ | ★レンコンしそ餃子★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |