~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

串に刺さない楽ちん★フライパンねぎ間★

2016-11-10 Thu 22:33
151030金 フライパンねぎ間


焼鳥が食べたい~

でも、買うと1本100円だとして

10本買ったら1000円もしちゃう。。。ヽ(;´Д`)ノ

だったらウチで焼鳥を作ろう~ってなるけど、

串に刺すの。。。

ぶっちゃけ。。。

めんどくさいわー。。。ヽ(;´Д`)ノ

ってなる事が最近しばしばある(;´∀`)


そ~んな時はこのフライパンねぎ間!(TVショッピング風に)


味は焼鳥のねぎ間とあまり変わらないのに

楽ちんさがハンパない♪

なもんで、最近はコレばっか作っちゃう(*´ω`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★フライパンねぎ間★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/11/9の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆予定変更で呑み決定




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏もも肉 2枚※皮有
・長ネギ 2本

・酒 少々
・味の素 少々
・塩コショウ 適量
・黒コショウ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏肉と鶏皮を食べやすい大きさに切っておく
:ネギを2㎝くらいの幅に切っておく

① 鶏肉を切ったらすぐフライパンの真ん中に乗せ、鶏肉の周りに鶏皮を乗せ、
酒を軽く振り、味の素・塩コショウ・黒コショウを両面にかけ、そのまま油を
ひかず弱火~中火で動かさずに片面焼き色がつくまで焼いたら反対側も
色づくまで焼く
※鶏皮を鶏肉の周りに乗せたのは、鶏皮から出る脂がまんべんなく
いきわたりその脂で鶏肉を焼くため

② 全体がこんがりと色づいたらフライパンの端に寄せて、空いた所に
ネギを入れて色づくまで焼き、お皿に盛りつけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

簡単だけど味は焼鳥のねぎ間なので間違いはナイ(人´∀`*)






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏そぼろときのこのオイマヨ炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆そこそこのハロウィン感>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |