~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★蒸し鶏とカリカリベーコンのチョップドサラダ★

2016-12-10 Sat 22:33
★蒸し鶏とカリカリベーコンのチョップドサラダ★


★蒸し鶏とカリカリベーコンのチョップドサラダ★①


常備菜的な感じで時々作る

コレ系のチョップドサラダ☆


野菜を何種類か買ったら

お好みのお肉などの具材も一緒に

小さめにザクザク切って混ぜて

その時の気分のドレッシングをかけて

パクパク食べれちゃう(*´∇`*)


レタスも最近は普通に安く100円くらいで買えるようになって

価格が戻ってきたから

サラダも最近は食べやすくなったわーε-(´∀`*)ホッ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★蒸し鶏とカリカリベーコンのチョップドサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/11/9の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆予定変更で呑み決定




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏ムネ肉 皮ナシ1枚
・ベーコン 長め3枚
・レタス 適量
・きゅうり 1本
・トマト 1個
・アボカド 1個

・お好みのドレッシング この時は香味野菜ドレッシング的なやつ


〈作り方〉
○下ごしらえ:ムネ肉にフォークで穴を開け、お皿に置き、塩・砂糖・味付け
塩コショウ・酒を適量ふりかけてよくもんだらラップを2重にし、600w6分チン
して火を通したらラップを外して冷ましておく
※汁はそのまま捨てずに、つけたまま冷ました方がしっとりする
:ベーコンを1㎝幅に切り、カリカリにフライパンで焼いておく

① レタス・きゅうり・トマト・アボカドを1㎝くらいの大きさに切って大きめの
タッパに全て入れ、焼いたベーコン・蒸し鶏を小さめに切るかさくかしたもの
を入れて軽く混ぜ合わせたら器に盛り付け、お好みのドレッシングをかけて
完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

パクパク食べれるチョップドサラダ(*´∇`*)






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆娘、2歳半歯科健診後のお疲れ呑み | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆外@コリンとまたまたトリキ呑み>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |